2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会大盛り上がり

毎年恒例の超歌劇団忘年会。 先発隊(ハル、かも、きぬ)が買出し。うるけん何もせず。 鍋やらケーキやら作ってる。ちょっとずつみんなが集まってくる。これもいつもの事だ。 今回は全員が集まるのが結構遅かったが、それでも例年以上の 盛り上がりだ。食べ物…

稽古場の大掃除

二年前だったか、仕事と重なってぜんぜんいけなかったけど、 今年は(も)ちゃんと行けた。くるっぱが持ってきた蛍光灯の山を 使うが、使えるものがない。四本目にしてようやくかろうじて 使えた。使えない蛍光灯って最終的にどうするのだろう? 自分が作った…

背中が・・・

昨日は痛くなくて、「おお、ものすごく順調」なんて思っていたら、 今日はとてつもなく痛い。死にそうなくらい痛い。薬が効いて痛みは減ったがくしゃみを するととんでもない事になる。脚立からは落ちないようにしよう。 歳を取ると体にガタが来ていやだね。…

やはり気になる存在なのか

会社でどうも俺の事が気になる奴がいる。 「現場にいなかった」「帰るのが早い」などチクられてる。 俺は誰でもそこにいようがいまいが気にならない。 知ったとしてもチクる気はない。する必要がないから。 自分の事を一生懸命やってないから、俺の事が気に…

大阪公演、無事?終了

超歌劇団の「ほーやーよい子だ金出しな」ツアーが完全に終了。 大阪って怖いかもと思っていたが、むしろ超歌劇団は大阪向きかも という実感。見に来てくれたお客さんは少なかったものの、 今後の動向によっては爆発的に増えるかもなんて 淡い期待すら感じる…