2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日久々芝居じゃない日

こうも芝居漬けだとうんざり・・・しないのはやっぱ好きなんだね。 東京公演が残っている。寒いかな。もう12月だもん。そりゃあ寒いさ。 でも小屋の中はあったかいぜ。むしろ熱いぜ。 とにかく気がかりはハル美。お前のせいで毛が抜けるぜ。 今回の公演で…

ありがとう寿町

とりあえず公演お疲れ様。静岡公演無事終了。 多くのお客さんに来ていただきました。寿町に移ってから 今までで一番多くのお客さんが集まってくれました。 寿町での集大成としてよい結果が出せたように思います。 それに今まで、面白い作品を・・・という成…

お疲れさん。

静岡公演無事に終了。 みんなよく頑張ったと思う。まだ東京公演がある。 これで寿町倉庫での公演は最後だけど、寿町に移ってから 一番のお客さんの入りだったように思う。 ちゃんとした集計が出るまでなんともいえないけど やってる側からするとそういう感じ…

「ムサシの剣」あった

あったけど、全24巻で4000円。 俺の小遣いじゃ買えない。一冊100円かと思っていた・・・。 全巻揃ってるし、バラで集めるの大変だし、買うしかない。 足元見やがって・・・。ちくしょう。 でもやっと見つけた感じで結構ないんだよね。 買っちゃう?

金はないね。

なんでもそうだけど、たいがいはお金でかたがつく。 つまりはお金があればどうとでもなる。 でもそのお金がないからどうにもならない。 自分は「お金以外の事ならなんとかするよ」と言ってきたが、 これは解決にはならない。お金がないから。 自分の性格上、…

ムサシの剣がない

コミック、「ムサシの剣」を買いにいったらなかった。確かに古いけど こうもないものか。「愛と誠」はあるのに・・・。 まあとりあえずいろいろ回ってみるとするか。

危なかった。

装置稼動させたら崩れ落ちてきた。幸い怪我がなくすんだが、 ひとたび間違えれば大惨事。簡易的に作りすぎた。 もう慎重に作らないとダメだな。反省。 今までこういった事がなかつたのは、絶対大丈夫だというくらい 強度を保っていたからだ。今回は簡単に作…

そーいえば・・・

忘れてた。嫌な事は忘れるようにしているのだろうけど・・・ 「挟み込み」の件。 超歌劇団では、社会人が演劇をやるってかなり大変だと思うけど、 そしてなお、日時指定などされるとなかなか時間を合わせるのが大変 なので、挟み込みの期間を一週間と長めに…

眠いなあ

なーんか月曜日ってやる気にならないんだよね。まあいつもやる気はないんだけどさ。 特に月曜、そして明日休みとなればなんとなくね。 いよいよ完成といったところかな。 ここでラスト。まだ東京公演があるね。結局準備は出来なかったが、 いろいろ考えない…

お疲れさんです

ようやく家に帰ってきた。 結構ハードな一日。体調管理をと言っていたが どうも今日はうまく動けない。おなかを壊していたからなのか。 今までも予算をかな減らしてたけど、これからはもっと減るって。 そりゃそうだけどさ。美術的な事は下がってしまったけ…

逃げていてはダメなんだ。

今まで自分も逃げていた。こうなる事はわかっていたので。 ただ先延ばしになっていただけで、解決していたわけじゃあない。 何かしっぱいした時に、逃げ回っていてたら、相手方に失礼だし 自分もそれはいや。渦中に飛び込んでいくのは怖いけど 自分から入っ…

さあてラススパ

明日休みということで夜中ゆっくりぼーっとしていられる。 昼間はいよいよ大詰めの舞台組み。ほぼ完成させる。 なんか街中でストリートフェスティバルってイベントやってるけど いささか一週間前にそれは行ってられない。イベント事は楽しいけどね。 たぶん…

そういえば・・・

映画にぜんぜん行ってない。 家で見る事もない。時間がそれだけないってことだ。 映画行きたいなあ、とはいえ今はそれほど面白そうなのがない。 ハリーポッターはもうどうでもいいし・・・ 子供は「イナヅマイレブン」って騒いでる。 つまらんのう。 自宅で…

超歌劇団、寿町での公演は最後

公演まであと10日切った、寿町倉庫では最後の公演。 寿町倉庫が残るのか?どうなるのかはわからない。 噂では?署名運動というものを展開しているという事だが・・・ その場所にいるのにもかかわらず、この先どうなる?という 決定は教えてもらえない。会…

見たくないのに見てしまう

鼠先輩復活とミクシィーを開くたびに宣伝で見かける。 織田信成もそうだが、見たくないものはなぜか目に入る。 「やめた」って言ったんだからやめろよ。 もう出てくるなよ・・・・ ってこれじゃ前回の日記と同じか。 今回の芝居、俺の出番ってあんましない?…

こんな者の復活を許すな

何?鼠先輩復活・・・? こんなもの復活させちゃダメだよ。一度やめるって言った奴が復活とは言わないだろ。 「ぼくはこの世界にいたくありません」「もう二度とやる事はありません」 って言ってた奴が、えっもう?っていうくらいのスピードでまたやる? 上…

データ復旧ならず・・・

約半分くらいのデータが消滅しました。 こうちゃんに「あんなことしてたら飛びますよ」と言われ、ショック。 何が消えたのかわからない。台本は消えてる。 バックアップもちゃんと取らないとね。最近ハード的問題が多発。いよいよ寿命な感じ。 ただ、一旦調…

行ってきました。

とりあえず不備もなく無事に行ってきました。 「メビウス」・・・どうってことなかったです。 あれなら百町森の方がおもしろいかな。 まあ卸し問屋って感じかな。ただオヤジとママは同じ あと駄菓子屋ゲームミュージアムには行けなかった。 行ってみたいなあ…

イライラする。

団員の言動に、時々カチンと来る。 まあそれは自分にもこんな感情があるんだなという思いがあるので、 それを怒ったりはしないし、注意もしない。 きっと今俺の状態が、更年期障害なんだろう。 とにかく俺のシーンまで行かない。うーむこまったなあ。 後半は…

適当にやらねば・・・

仕事で使ってるPDFファイルにセキュリティが掛かってる。 本来はかける必要の無いものなのに・・・。 読み込めない。どうしたらいいとネットで検索。 おおっこれか。というわけで体験版でセキュリティ解除。 あっという間の出来事。たぶんもうこのソフト…

静岡の演劇事情・・・やばい奴が復活。

先週から土日は全部芝居がらみ。 いつもなら大道芸に入り浸ってるはずだが、今回はまったく行けず。 びっくりするぐらい触れていない。芝居を見るより大道芸ワールドカップの 方が勉強になるのに・・・。大道芸ワールドカップの日に公演? えっしかも見に行…

どうなってる?

あと三ヶ月だというのに、どの団体が参加するのか公表されない「演劇カタログ」。 超歌劇団が参加しなかった理由は ・公演日に説明会があった事 この前の企画で、これやられたのを思い出す。「横のつながりを大切にする」という趣旨であった 企画だったのに…

さぼりです。でも重要です

なんとなーく、やる気の無い時はどうしてもある。 全体的に体調が悪いのか、ダラダラと過ごす。 俺にとってはこの時間がかなり重要で、次の公演の構想につながる。 今回の公演は台本を書き終わった時点完成しているので、 この時期に次の新しい構想を考えて…

祝日は作業

今回の芝居いつもの仕掛けを結構減らして、内容で・・・と思っていたのですが 寿町での公演が最後ということで・・・仕掛け、やっちゃいますか。 いつもに比べると比較的作り物が少ないので。 とはいえ仕掛けのほとんどは俺の作業なので、出来るとこまでやる…

マイクロソフト社の対応の悪さにびっくり

10月31日からホットメールが使えなくなっているんだけど、 復旧の見込みがないどころか、なんの説明もない。 何万人いるかわからないけど、俺と同じ状況の人がいるにも関わらず 質問にくだらないコピペをしまくり、それで解決したと思い込んでる 運営側…

舞台組み

日曜も舞台組み。せっせと組んでいるが今までで一番進んだ。 といっても骨組みが完了したという感じでまだまだやることはいっぱいある。 東京公演はカゲキーシーないかも・・・。 考えて公演打たないと大変なことになる。ちよっとやばいな。 今年は大道芸、…