2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急連絡

資料が出来ました。 渡したいのですが。 よろしく。

ガンバライジング大会

このシリーズ最後の戦い。 優勝するしかない。 負けたくない。 で頑張ったが、決勝で負けた。 同門対決ならず、決勝で負けて 残念な事が多かった。 次シリーズはがんばるぜ。

今日の仕事

楽しそう? これでも仕事なんです。

ボードゲーム会、今週と来週は開催しません。

今月末、「ダンジョンクエスト」がくるというのに、 ボードゲーム会はお休みします。 喫茶ルームのごったがえしもそうなんですが、 二週間後に一級土木の試験があって もうちょっと勉強すれば合格しそうなので・・・ とはいえ、10分勉強、50分休憩のスタイル…

ボードゲーム整理

以前より言っていた、「ボードゲーム一つに一つの箱」化 が順調に進んでいる。 上の段が今までの収納。下の段が新しい収納。 今までは「どれで遊ぶ?」で表を見ていたが これからは箱を見て選べる。とは言えまだ半分 くらいあるので全部出来るのはまだまだ先…

ボードゲーム会開催予定

9月12日(金)20:00〜 定例会 100円 最近、集まりが悪いなあ。それでも前回は「12季節〜」と「スマブラ」で 楽しかったけど・・・。 「ボードゲームを作るのではなく、箱にこだわっていく」でケースを発見。 これをひとつひとつに分けていれる。そして見出し(…

敵対する財団から手紙が来た

以前、超歌劇団を「波及性なし」「公共性なし」 「成長性なし」「将来性なし」と言っていた 財団から封書で手紙が来た。なんかの賞の 応募だが、こんなもの送るなと電話連絡したが また送ってきた。成長もしなければ将来も ない劇団は別のフェスで賞取ったり…

ボードゲーム会・・・14時頃から

ボードゲーム会なのか、スマブラ会なのかさだかではないのですが いちおう14時頃から始めたいと思います。 なんとなくダラダラと始まる感じですのでお暇な方きてください。 待ってます

ボードゲーム会の開催予定、一応。

今週土曜から三連休なんですが、 ボードゲーム会かスマブラ会をやりたいと 思います。これるよって方書き込みして ください。待ってます。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

9月12日(金)20:00〜 定例会 100円 さあて、今回は集まるかな? 「K2」あたりが出来あがっているといいけどなあ。 ある程度ボードゲームが揃ってきたので、作るのは この辺でやめておこう。これからはそのゲームを入れる 箱にこだわっていこうかと思っている。

映画「アナと雪の女王」感想(ネタバレあり)

あれだけ騒がれているのに、ようやく観ました。 ディズニー映画なのに、ストーリーこんなに 甘くていいの?展開は早くて飽きないけど 起こる事全てが安易。 ここからネタバレです。 出会ったその日に結婚 ↓ 姉が怒って能力解放 ↓ 自由を求め国を飛び出し山奥…

業務連絡

次回公演で場所を借りる件ですが、 話しをしたところ、市の課から直接 企画を持って来て欲しいとのことなので、 企画書を作成してそれを渡します。 大至急作成します。

全国誌、えんげきぶっくに載る

取材は楽しかったなあ。 取材なのか宴会なのか。 ロリータ男爵田辺さんと合同公演の話しも 出たりして盛り上がった。来年は企画するぞ。

ボードゲーム会開催予定

9月5日(金)20:00〜 定例会 100円 Gさんが「カルカソンヌ」の拡張?を持ってくるという事なので ちょっと楽しみ。たくさん遊べるといいなあ。