2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古やらねば

ごろーちゃんが遅くなって、稽古も遅くなる。 いざ稽古開始するが・・・結局自分が出ていると演出がおろそかになる。 特に自分のが出てる(参加している?)シーンはあまり見てやれない。 それでもなんとか指示を出すがなかなかうまく伝わらない。 「ここまで…

夜勤完了

ようやくすべての仕事が完了。長かった夜勤もすべて終わった。 ゆっくりしたいところだが、まだまだそれは無理そうだ。 繁華街での仕事はよっぱらいとの戦いでもあった。 ちょいとヤクザも出てきたりして、ハラハラドキドキ。 掘れば必ず何かあり、決断を迫…

夜勤あと1日

米倉涼子とデートした。夢の中で・・・。 ふだん気にもとめてなかったのにどうしてなのだろう。 起きると「かわいかったなあ」の印象しかない。 実際かわいいんだろうけど・・・。 あと1日で夜勤が完全に終わる。こんな夢ならまた見てもいいなあ。

超歌劇団に対するサイバー攻撃

まあそれほどこだわりがないけど、このハテナダイアリーにはキーワード登録っていうのがあって、登録すると、「消す」事を目的とした暇人が存在します。正義感あふれ、自分は正論を述べているかのような発言をしてきます。その人は「消す」事で、自分が管理…

花火大会

静岡の伝統行事、安倍川花火大会へいって来た。 今回は超歌劇団のメンバーと一緒に。 かもちゃんと良子ちゃんが浴衣姿で登場(実際は稽古場で着替えてきた) いつもと違う艶やかさ。 今年は桟敷席からではなく、ちょっと遠目の横から。 去年はまったく風がなく…

眠い、眠いの

夜勤あけで昼間書類と超つらい。 先日、こうちゃんの披露宴会場となる場所を視察。 「ほう、こういう空間もあるのかー」 と思っていたら・・・ 「司会やってもらっていいですか」 ぬぬぬ、何?司会? 俺が披露宴の司会とは・・・。 しかも余興も俺がやる・・…

いろいろと・・・

新聞は見ないし、テレビも見ないので、 ニュースを知らないでいる。ネットでの ニュースが主流となる。 「相撲で真っ向勝負が増えた」?? これこそ「八百長」だからではないだろうかと疑ってしまう。 たぶん今場所は白鵬の全勝優勝だろう。 人気を取り戻す…

いらいらは刺激になる

以前に比べ、団員の発言力が大きくなってきたのはいい事だ。 前回の公演は自分がなかなか稽古に行けなくて、演出が しっかりと出来なかったという事もあるだろう。 演出家としての権限がかなり小さくなってきてるような気がする。 まあ結局の所、演出力不足…

東京=ラーメン

最近東京へ出向く機会が多い。 そして帰り道にはラーメン。 静岡ではおいしいラーメンを探すのはほんとに大変。 東京はおいしいという自分の中の常識。 でも今回は完全に覆った。水道橋駅を降りて専修大学の途中でのことだ。 「ラーメン」と「魂のラーメン」…