2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回静岡ボードゲーム楽しむ会選手権(159回開催)

参加者は4人。うる、きぬ、とき、いし。 最初ときさんが遅れてたので、「ロストシティー」をいっしーとうるけん。 マイナス点を出すも、いっしーの勝利。 きぬが参加し、「キュージェット」うるけんの勝利。 ここでときさん登場。大会が開始。 「カルカソン…

ボードゲーム次何を買う?

今回はときさんのリクエストなんだけど・・・ ・髑髏と薔薇 ・藪の中 ・キングオブトーキョー ・ストーンエイジ この四つからという事で、調べてみた。 二つは簡単に作れそう。いつになるかわからないけど俺が作るよ。 そしてストーンエイジは、素材をもう持…

第158回開催予定

日時 7月26日(木)19:30〜概要 定例会会費 100円 勝率表に打ち込んでると・・・開催回数が合ってない・・・というわけで 正式には次は158回目ということになる。もうこうなったら回数なんて どうでもいいが、やめちゃうのもなあという事で続けてみる。 ゲーム…

先日の稽古

今後の予定などを決める。 そして、ひじきアリーナの新しい企画をスタッフ関連に見せる。 次回はそれをやることなんるだろう。 次回公演日程がある程度決まったので、それで動く。 問題は・・・台本だ。3D演劇をやりたいのだが、 どうもテンションが上がらな…

発足記念第2回「静岡ボードゲーム楽しむ会」選手権大会

日時 7月29日(日)13:00〜 概要 一日会(大会) 参加費 100円この会が発足して丸二年、三年目に突入。 発足してからたくさんのゲームやったなあという事で 静岡ボードゲーム楽しむ会の三つの大会の1つ「選手権」(名前だけ) を開催したいと思います…

第159回開催予定

日時 7月19日(木)19:30〜概要 定例会会費 100円 前回開催されなかったので繰越しー。 梅雨もあけていよいよ暑い時期になってきました。 なにやら、新規の方も参加するのかな。 ふと気付くと、7月はこの会が発足して何周年? というわけで今月末、一日会やろ…

超歌劇団ファン感謝祭

いよいよ明日14:00から開始。 熱烈なファンの方が数名予約があるようだ。 誰もこないのかと思った(だってこなくても配信という 形で見れるんだもん。とはいえ、いろいろと初めての 試みで不手際も多いだろうし、結局はトークショー なのでどこまで話が…

前田・・・「女優開眼」

娘が見ていたドラマで、視聴率5%台を低空飛行のまま終わったドラマがあった。 初回が低くて「低空発進」と言われたが、そのまま低空を飛び続けた。 まあそれは仕方がない。あの演技力、あの顔ではいささかどうしようもない。 ただ、AKBでは獲得票数13万票で…

先日の突然のケーキ会

りょうこちゃんが買ってきた「ぷるみえーる」の桃のロールケーキ。 今が旬という事でいただきました。 甘い桃の香りが広がる贅沢な一品。ただ俺が桃自体を好きでないのが 残念。ロール生地の絶妙なやわらかさ。生クリームの甘さ。そして桃。 全てのマッチン…

第159回開催予定

日時 7月12日(土)19:30〜概要 定例会会費 100円 「ラー」やりたいですが・・・どうでしょう。 とはいえ雨ぽっいので集まりどうかな。前回は「カルカソンヌ」を3人で、 勝者はきぬ。時々2人対戦でレクチャーしながらやっているのが いいのか、たまたま勝っ…

上野動物園

残念なお知らせだね。パンダの赤ちゃん死んじゃった。 動物園ってお客さん呼ぶのに、話題性しかないので、 上野動物園にとってはお客さんを呼ぶ最大のチャンスだったと思う。 以前、上野動物園に行った事があるが、お客さんはまばらで 寂しい感じだった。動…

先日の作業

今回の作業では、 ・屋根の修繕 ・幕のパッチング(穴あけ) ・カーテンレール設置 ・感謝祭準備 ・単管置き場 を予定していたが、単管置き場は出来なかった。 準備と設備はなかなか出来ないなあ。 とはいえ、感謝祭準備は出来た(まだ半分くらいかな) まあなん…

ジョジョのアニメ化

ジョジョの第何部をやるのかわからないが、最初からやろうぜ。 エグイシーンもちゃんと表現して・・・って そもそもこの漫画をアニメ化出来る?現実にはやってるけど (見てはない)実際のところどうなの。 「チュミミミーン」とか「んぷっぷぷぷぷっ」とか表現…

試験配信

ストリーミング配信で試験放送をやってみた。調整が必要だが、まずまずの成果だ。 あんなぐだぐたの配信を劇団員以外でも見てくれてるのがうれしい。 そして何よりの成果が、県外市外の劇団員の参加により、劇団員全員参加が実現した。 これはうれしい。 新…

カルドセプトのカード集め&マリオテニス

今回のシリーズは集めづらい。ハンデ戦を勝つって結構大変だぜ。 しかも俺が思い描いているデッキには程遠い。 50枚中4枚しかない。まあ地道にやってくしかない。 またみんなで集まって遊ぶぜ。 テニスは基本的な事が出来てないのと、反射神経だけではもう太…

第158回開催予定

日時 7月5日(土)19:30〜概要 定例会会費 100円 なんとなく久々の開催・・・でもないのか。というわけで、ボードゲーム会を開催します。 300日越えが結構あるので遊びたいな。ただ「郵便馬車」は400日越えてるけど・・・ やらないだろうな。あと作りかけのゲ…

民主党、チーム小沢、小沢一郎(AKBの選挙風)

消費税増税に反対した議員、してない議員 離党するとかしないとか、言ってる議員は誰なのか見極めたほうがいい。 はっきりしてない奴はまあダメだね。自分がどっちの船に乗ったほうがいいか 考えて揺らいでる奴は、少なくとも国民の為に動いていない。 俺の…