2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台本完成

今までにない60ページ。一時間で収まるのかな?な、何この感動作品は。めちゃくちゃでたらめに感動作品なんですけど・・・。 お笑い劇団なのにねー。以前「どらえも」でも泣いてる人いたからなあ。 そんな感じ。いろんなことが勘違いでいいかもね。 にして…

台本もう少し・・・

やっとこさ、おもしろいと思える作品になってきた。 この書き直しは五回目か。いつも書き直しを繰り返して完成するが、まさにそれだ。 こいつは面白くなるぞー。 あと2シーンで完成。話がめちゃくちゃなんだけど、アングラぽくて 内容も今回はあるって感じ…

大阪無事帰ってきました

正直な感想・・・相当辛いです。 とにかく移動距離が東京の倍。行きは大阪までの道のりを体感しようと思って ほぼ俺が運転。とてつもない疲労感。そして劇場下見。 狭い、イメージ以上に狭い。まあお客さんとの一体感は圧倒的にある。 大阪は東京と違って、…

楽そうにみえるのかな?

超歌劇団に入団してくる方でいままでもとんでもない方がいて そのたびに「どうしたらいいのか」と悩んでいた。 「入ります」と言われたが、たいして稽古にも来ず、仕方なくこちらから連絡すると 「公演日ですか、行けません。やっぱやめます」 という人がい…

お盆休み

今回のテーマはお金をかけずに必ず何かをする。 12日(水)一番のんびりしていたと思う。午後ようやくお菓子作り。 オープンレンジが家に来たので「ココアクッキー」を作る。 13日(木)静岡空港を見に行こうという事で行ってみる。 帰りにアピタでご飯を食べて…

バーベキュー開催

土曜は超歌劇団恒例のバーベキュー大会。 若干の不参加はあったものの、たくさん集まった。 野外で焼く料理は豪快でおいしいね。 フローリングになったホール(宴会場)もお披露目出来てよかった。 そして喫茶店も8人が座っても問題なく使えた。クーラーを設…

台本順調?

押尾学ってスター性がないんだね。 本来あれだけの事をすると全部がトップ記事で延々とテレビで 取り上げられるだろうけど、ほかにもいろいろ重なって(のりピーの失踪、大原麗子の死とか) あまり大きく取り上げられない。こんな所にもこいつの芸能人としての…

けっこうびっくり

仕事中、上司に食いつく部下。もともと下が上に対する態度が おかしい会社なんだけど・・・ちょっとひどい。 でもこいつ、事故起こしてるよね。最悪の事故。それで指名停止合わせて 一年くらいくらってる。あの事故以来給料下がってるんだよね。 こいつには…

楽しい空間作りが楽しい

最近作ったフローリングの部屋、多目的ホールの映画館化の計画を昨日進めた。 といってもプロジェクターを上部に設置しただけなんだけど・・・。 音は前面からじゃないけど、なかなかいい感じ。CDとかMDが部屋で聞ける ようにしないと。場所というか家具…

忙しい休日。

日曜は作業日。 土曜の夜は「反省会」 その前に町内のバルーンバレー。 反省会に遅れていったら、もうピークを過ぎてて、早く始めてた人たちは 出来あがってた。っていうかもう終わってた。 ひどい、ひどすぎる。 なんかそういう作戦だったらしく、俺はいま…

やるねー

最近雨が続いて、もともとガタが来ている家にさらに追い討ち。 それでもなんとかしようと、といを直した。なんか詰まってる。 おお、これで水漏れが解消。 のんびりしたいなあ。なんだか辛い日々が続く。そんな中、いろんなゲームを入手。 わからない事を指…