2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙投票率100%目指せ

俺は今まで一度たりとも、選挙で投票しなかった事はない。 裁判官の投票だけは用紙を受け取りすら拒否した事はあったが・・・ 裁判官は自分は知らないし。用紙をもらって何も書かずに 投票すれば、全員よし、全部×つけたら全員ダメという 意思表示になるから…

規約変更・・・入団希望のやり取りの全貌

入団希望のメールはかなりある。ただしメールはあるという事だ。 このメールがやっかいで、連絡手段としてかなり重宝する。重宝する分、 ハードルも低いという事だ。今回のケースは、「連絡を俺からしろ」と いうことと「日時指定」がされていた。とりあえず…

俺のエナジーの源は反骨精神。

俺の手のひらに力が戻ってきたか? 起爆剤が必要だなという時に、「腹が立つ話しをしてもいいですか?」 とのりぴー。「どうせたいしたことない話しだろ」と思っていたが、 「浜松へ芝居見に行って帰りに超歌劇団に入団したと紹介されたら、 「超歌劇団って…

たまには休まないと・・・

日曜日何した?たいした事はしていない。喫茶ルームに自分のカップを 持ってる人用の棚を置く。スプーンセットを台所に置く。自分のパソコンの棚を 小さくした。土曜日の午後はプリン作り。作ってもおいしいおいしいと あっという間になくなる。DVD見たな…

ようやく気持ちが切り替わってきた。

いろんな事がダメ(次回稽古で話す)で、PSPは燃えるし、イベントは消えるし・・・。だがやっと動ける精神状態になってきた。震災は現地だけでなく、俺の心も打ち壊していた ようだ。まだまだ原発の問題があるが、俺ではどうしようもないので、枝野さんにな…

金のある奴のところに金は行く

世の常で仕方がないのだが、俺みたいに自分の偽りを出せない奴は かなり損をする。というか得をしない。嘘でもいいので体裁のいい 事を並べる奴に負ける。世の中うまく渡ってる奴はずっとうまく 渡っていけるので、それほどお金は必要ない。でもそういう所に…

昨日の夢

超歌劇団の公演の夢を観た。野球物で場内は大爆笑の渦。 俺がやりたいのはこれ、これなんだよ。 夢で見たものをそのまま作品にすればいいんだ。 何か暗示しているような夢だったなあ。 ようやく、俺の心に火種が現れたようだ。 さっき書いたACもそうだが、…

ACの宣伝が楽しくなるように・・・

「大丈夫?」っていうと、 「大丈夫」っていう。 「漏れてない?」っていうと、 「漏れてない」っていう。 「安全?」っていうと、 「安全」っていう。 そうして、あとでこわくなって、 「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、 「ちょっと漏れてる」…

ようやく完成・・・

月曜日の作業でほぼ内部は完成。(まだ天井が完全にふさがってないが・・・) 棚という棚は全部作った。しかも客席部分にあたる収納棚が完成。いよいよ 稽古場兼劇場として動けるようになりそうだ。次回の稽古では収納している物を まとめる作業をしよう。バラ…

なんかいい事・・・

ないかなあって思ってるうちはだめだな。 ただ誰かと話しでもしてると落ち着く・・・というか忘れてるのか それも無理してることになるのか?最近、何もしてないという時が ない。必ず何かやってる。それじゃあダメなんだ。 ゲームが面白いって思ってる時が…

出来る事をやる

一つ一つ中途半端になってる事を一つ一つやっていこう。 これが解決していくのかかわらないが、こうしていくしかない。

最悪の状態

いろいろな事があって、ようやく気付いてきた。ただ確信はない。 東北地震のせいでもない。PSP炎上のせいでもない。 (ただ要因としてはある) 突っ走りすぎた。頑張りすぎた。ただの息切れであればいいのだが・・・。 やらなきゃっていうのとか、頑張らな…

よくないことは続くもので・・・

俺のPSPが燃えた。ストーブの上で燃えた。 少ない小遣いを貯めて買ったのに・・・。もう復元は難しい。静岡祭りは中止。当然「2011関ヶ原の合戦」は上演なし。 そいでもって公演の延期。ついでにPSP炎上。 なんか一気に力が・・・。 誰か元気にし…

苦渋の決断

公演の延期を決定した。いろんな葛藤は当然ある。 こんな時だからこそお笑いを・・・という意見もある。たしかにそうだ。 お笑い劇団がお笑いをやらないで何がお笑いだと・・・。 自分たちから元気を発祥していけばいいのかもしれないが、何かが違う気がする…

頑張らなきゃいけないのだが・・・。

静岡のように被害が比較的少なかった地域だから、いつも通りっていうわけには行かない。 お祭り事はやってもいいのか? 意気消沈する必要もない。こっちの人は元気でいなきゃならない。 そんな事はわかっているのだが、津波の大災害。原発のメルトダウン。 …

何が出来るか

実際こちらは何事もなかったかのように普通に生活している。 いつもとかわらない。ただはしゃがない様にしているだけ。 義援金を送る?どうも信用ならない。特に24時間テレビ義援金。 そもそもあの番組にギャラが発生しているのに、いったい誰への 寄付な…

津波の恐ろしさ

休み無く報道されている地震の事。 もう宣伝が放映されてた。あいかわらず研究家、評論家が自分勝手にしゃべっている。 時間を追うごとにそれは増えていく。日曜日の朝、関口宏はいらないだろ。 放射能は大丈夫なんだろうか?爆発したのに大丈夫って?原因が…

今地震

結構長く揺れてた。 調べたら宮城県震度7。震度7って・・・。すごいね。津波も6mって予測。 6mなんかきたら大変な事に。ちょっとおおげさぐらいがちょうどいい。 死んじゃうより死なないほうがいい。 津波見に行く奴いるんだろうな。しかもテレビ局が…

あれもこれもで・・・

やることがいっぱい。何一つ片付かない。どれから手をつけていいかわかんない。 このスパイラルでやる気にならない。俺は誰に救ってもらえばいいのか? という自問自答はいつもの事。結局自分でなんとかするしかない。 まず何をやらなきゃいけないのか。 ち…

映画に大工に

映画行った。邦画・・・頑張ってるけどなあ。 玄関前に自転車置き場を作るが雨漏りがして、屋根の下に雨どいをつけないと・・・。 稽古場の棚や客席など作って自分の生活の支障がないようにしたい。 ほぼ毎日が日曜大工。つらいのう。 ってもうそろそろ台本…

棚が完成・・・でも部屋が・・・

荷物を移動したりいろいろやってたらやっぱり腰が・・・ ああいう動作は特に辛いね。 部屋もごったがえしてどうしようもない。受付に関与する箱と打ち上げに関与する箱で5箱。 どんだけ打ち上げやるんだよって感じ。まああれがなくなればけっこういけるんじ…

鍵返却

これで完全に終了。残るも大変。出るも大変。 先は闇みたいなとこがあるけど、まあなんとかなる。

いよいよだな。

単管を無理して運んだ。車が悲鳴を上げてる感じだったが、なんとかなった。 ゴミは燃やしにいけなかったので、後日、バーベキュー大会でもやって 壮行会という形にでもするかな。 昨日機転を利かせて、単管の台を作って正解。それでも今家はごったがえしてい…

いよいよ最終日・・・かな

単管を置く場所を確保し、あとは4m3mの単管を移動するだけ。 稽古場の棚も作ってる途中(材料不足だった)で完成すればかなりすっきりするはず。 今日の夜は雨で燃やしにいけそうもないので、移動だけかな?。 人生の八割を芝居に費やしているけど、今の家の状…