2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま大晦日

けつぶっ叩くの見ながら、おでんを食べる。 楽しい。

新団員加入

新団員というかー、新団員っていうか、 やっぱ新団員なんだろうか? 新団員なのかな?新団員なんだろう。 一人スタッフで劇団に入った。 俺の回りは優秀なスタッフで固められ ていく。スタッフ力が高まっていく。 演技力はいっこうに上がっていかない。 理想…

静岡ボードゲーム楽しむ会グランプリ

参加者は、うるけん、いっしー、とき、すず。 グランプリのゲーム数13個。 「ヌメリ」 「カルカソンヌ」 「23」 「ゲシェンク」 「ワンナイト人狼」 「ベカス」 「勝利への道」 「おつきさまとバランス」 「キングオブトーキョー」 「フロカティーサーカス」…

今年を振り返り、来年を見る

今年は、運気というか自然力というか、がた落ちで それにともなって(逆かも)気力もがた落ち。 まさに最低だった時期もあったが、ガンガン回復し もう昇るしかない。もう落ちる事はないだろう。 来年は、芝居では、東京公演、静岡公演、イベントと 動きまくる…

静岡ボードゲーム楽しむ会グランプリ開催予定

開催日 12月29日(土)13:00〜20:00まで 概要 大会 参加費 100円(たぶん食事代) ボードゲームの内容を発表したなかったですが、準備がまだ 出来てないので当日発表します。すいません。 一応候補はあげてあるので順番にやる感じになるのかな。 参加するには要…

ボードゲーム会開催予定

12月27日(金)20:00〜 定例会 100円 なんか新しい人参加予定。 迷えるボードゲーマー(持ってる けど遊べない)で遊び相手が いないとの事。「遊ばないボード ゲームはただの箱」と嘆いてた。 その通り。ぜひ多くの方に参加 してほしいです。

世間ってこんなもん

仕事で、この土地は誰の管理? を調べた。回りに聞き込みまで したのに誰も知らない。 街中一等地なのに。

今年の大好き女性芸能人

やはり1位は「北乃きい」 「麻生久美子」 なんなんすかね、この人。かわいらしいと 時々ちょっとダメ感がいい。 「山本彩」 あーあ、こっちっすか。AKB系統は ないと思ってたけど、この子は別格。 「新垣まい」 圧倒的な可愛さだ。この中でもダントツ なん…

超歌劇団今年最後の稽古

ダイレクトメールに書き込み。 うるけんが書いたのは、一つ一つ 違うこと書いてるよ。

台本とボードゲーム作り

先日の忘年会で渡す?はずだったが 一文字も打ってなくて、渡せず。 ただ今回はほんとにだいたい出来てて 打ち込むだけ。若干アイデアが足りない くらいか。書いてるうちに出てくる。 みんなには悪いけど、稽古始めに 渡すよ。 ようやく、ボードゲーム作ろう…

毎年恒例のプレゼント交換

忘年会で心霊体験話

みんなで怖い話し中

超歌劇団の忘年会

はじまったぜ。

ボードゲーム会開催報告

金曜日に、いっしーと友達。が来てくれた。 ヘックメック、オレゴン、メルトダウン を遊んだ。超楽しかったです。またちょくちょく 来てね。 土曜日は、ごみさん。 あのトゥールキンを持参して。スキャンニング 完了。あのギア、作るぜ。 アグリコラ二人用、…

年末年始の予定

12月20日(金) 静岡ボードゲーム楽しむ会 20:00〜 12月21日(土) 静岡ボードゲーム楽しむ会 20:00〜 12月22日(日) 超歌劇団忘年会 14:00〜 12月24日(火) 超歌劇団稽古 20:30〜 12月25日(水) 静岡おいしいもの探訪(ケ…

ボードゲーム会開催予定

12月20日(金)20:00〜 定例会 100円 年末何かと忙しいですが開催します。 先週は出来なくて残念。 これ、なんて名前でしたっけ?

らせん観劇感想

らせんは今回、今まで見た公演とはまったく 別物だった。作・演出が違うからなんだろう。 以前の技法や演技が違ってて、前はやらない だろうなって事が多かった。最後のシーンは 階段の上に扉付けてほしかったなあ。あのワ ンシーンのためだけに使って、入る…

お笑い日本一決定戦観た

昨日、テレビで漫才の大会やってたね。 見なかったけど。ちょっと前に 「お笑い日本一決定戦」をやってけど、 つまらなかった。子供たちが、 「ヤバいヤバい」言ってた。会場は 楽しい雰囲気だし、笑い声もあったりして たけど(サクラじゃない?)テレビの前…

今日は家で

芝居見たあとは、どこかで食べてく んだけど、制作の仕事があったので スーパーで買って食べる。

らせん劇場これから観劇

写真撮影OKなので。

ボードゲーム会開催予定

日時 12月14日(土)20:00〜 概要 臨時会 料金 100円 金曜日はすいません。告知しないで休みにしてしまって。 出来るかな出来ないかなって感じだったので・・・ ぜひぜひボードゲーム遊びたいっす。 久々にボードゲーム作ってます(夜までに完成は…

会社の飲み会

終わってから外出たらこんなん。

らせん劇場へ折り込み行ってきた

折り込み完了。 場内の様子でもと思ったが著作に引っかかり そうなのでチラシの撮影。 会場のいい雰囲気。楽しみだ。

パシフィックリム最高

ロボットカッコいい。 凛子ちゃんかわいい。 怪獣スゲー。 構成が凄い。

ネクスト賞

ネクスト賞受賞。 超うれしい。 楽しい。 わーいわーい。

今年はどんなん?

上半期は、予感はしていたものの、仕事漬け の日々。下半期は仕事も超最悪、それに加え、 悪夢な日常。最悪な時こそ頑張ってれば 最悪を抜け出した時、とんでもない事になる。 これからは上向きしかない。 今の場所?じゃない。まだまだこの場所以上。 たま…

ボードゲーム会開催

「ForSale」 このゲーム、肝がどこにあるかわかんない。 でも面白い。 「アグリコラ二人用」 のうるけん牧場。動物たちがのびのびと していて、健康的。 こっちはいっしーの牧場。 狭い敷地に詰め込まれた動物たち。 馬の数が半端ない。

名古屋にあるゲーム博物館

http://www.one-more-time.jp ホームページです。ここで検索してみて。 みんなで行ってみる? 多分年内に行くと思う。

ボードゲーム会開催

参加者 五味、きぬ、とき、うる 今回は五味さんが持ってきた「チーパス」の ゲーム。タイムマシーンの特許を取るために 相手を必要以上に破壊する。早いこと 完成させたうるけんの傍若無人ぶり。なのは もう一つが、狂牛病の処理に困っている国と 不発弾処理…

ボードゲーム会の開催予定

日時 12月6日(金)20:00〜 概要 定例会 料金 100円 さあて今回は開催されるかな。 「アグリコラ」の一人用をやってみよう。 それと土曜日も20:00〜やるよ。 これはきぬのリクエスト。