2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前田敦子のものまねに非難殺到・・・なぜ?

ちょっとだけ見たが、よく出来てると思う。 ブサイク加減もちょうどいい感じ。 馬鹿にしすぎととも思わなかったなあ。 たいしたコメントを言ったわけじゃなく、 むしろそのままの事を真似て言ってる たげのような気がする。 「お尻を出しても嫌いにならない…

第179回開催予定

日時 12月27日(木)19:30〜概要 定例会参加費 100円 今年最後の定例会。さあて、今回は何しようかな。 というわけでお待ちしてます。

映画鑑賞会

1作品目、フューゴの不思議な発明 思っていたより、たいして面白くなかった。 だからと言ってすごくつまらなかったわけでもない。 気になっていたので、観れてよかった。 予告では、『映画を初めてみた時の気持ちを思い出す』 みたいなコピーだったような・…

静岡ボードゲーム楽しむ会グランプリ

開催日 12月29日(土)13:00〜 概要 大会 参加費 100円 遊ぶゲームは 1 おつきさまとバランス 2 ペンギンパーティ 3 フロカティーサーカス 4 ゲシェンク 5 キュージェット 6 ゼロ 7 23 8 コロレット 9 ヘックメック 10 ブラフ 11 ババンク 12 ポイズン 13 ヌ…

第7回静岡ボードゲーム楽しむ会「王者決定戦」結果

参加者 うるけん、きぬ、とき、ごみ 「ブラフ」うるけん 「カルカソンヌ」きぬ 「チケットトゥライド」とき 「ブクブク」うるけん 「ババンク」きぬ 「ケルト」とき 「ビール公爵」きぬ 「カタン」きぬ というわけで優勝者は、きぬ。

緊急連絡

22日に忘年会があるけど、各私芸(かくしげい)だが今年は全員参加。 今頃「えーっ」って・・・俺も今思い出した。

映画鑑賞会

日時 12月24日(月)13:00〜参加費 300円 上演は決まってないが、うるけんセレクトでいきたいと思います。 上演タイトルは決まり次第お知らせします。 映画会は久々の開催だ。飛び入り大歓迎ですが、連絡をくれた方には プリン付きです。晩御飯もありますので…

年末恒例、静岡ボードゲーム楽しむ会グランプリ

日時 12月29日(日)13:00〜概要 大会参加費 100円 とにかく多くのゲームを行い、その中でグランプリを決めようという まさにボードゲームマラソン。(前回は14のゲームを行う) 参加人数にもよるが、サクサク系ゲームをたくさんやります。 ぜひ参加を。参加…

第7回(175回開催記念)静岡ボードゲーム王者決定戦開催

日時 12月23日(日)13:00〜概要 大会参加費 100円 1人、三つのゲームを選び、抽選で8個のゲームを決め、 勝利の一番多いものが勝者となる。ぜひ多くの方の参加、待ってます。 (告知が遅れてすいません) 参加には要連絡です。

「アグリコラ」

超圧巻。カードの縮小化は日本で3人(俺がネットで確認したのは)だが、 駒まで作っている人はいない。(たとえいたとしても自慢しちゃうもんね) コンポーネントが半端ない。すげーよ。まじすげー。すげーよ俺。

「ヴォーバレス」

ときさんがおもしろいというので作ってみたが面白かった。

「ブルームーン」

カードには説明文があるけど、読みづらい。 まあなれてしまえばたいした事はないか。

第177回開催予定

日時 12月21日(金)21:00〜概要 臨時会参加費 100円 ちょっと遅めの開催です。次の日休みなので、遅くまで遊べるといいんですけど。

第176回開催

参加者 うるけん、きぬ、とき 概要 定例会 新ゲーム、「ブルームーン」「ヴォーパレス」を遊ぶ。 「ブルームーン」は二人用のゲームで今後拡張版も増えていく予定。 種族によって戦略があるらしいが、まだまだそこまで遊べてない。 なかなかおもしろい。「ヴ…

第176回開催予定

日時 12月20日(木)20:00〜概要 定例会参加費 100円 なんか一ヶ月ぶりの開催になってるね。時間がたつのは早いものだ。 いずれにせよ、新しいボードゲームがいくつか完成しているはず なので、それをやろうっと。

強行&無謀スケジュール

帰ってきました。昨日は東京ディズニーランドへ行って来ました。 開園8:00〜終園22:00ずーっといました。 最後には踊り舞台に立ちへろへろでした。 朝方4:00頃到着し家に着いたのが3:00頃。 ただ第二東名のおかげで、かなり楽です。

選挙だな。

若者が選挙に行かないって・・・行こうよ。 誰に入れても一緒なんだけど、多少は主張を聞いて、投票してみようぜ。 俺の場合・・・消費税反対、原発はどっちでもいい、年金問題の事言ってる。 どうせ、やりゃあしないんだけど、やらない奴に一泡吹かせてやら…

これをやったら、前田敦子どころか、AKB自体沈んでいくよ。

「紅白で前田敦子、センターで復活」 こんなことしなくても十分AKBは人気あるんだから、やらないほうがいいよ。 話題作りにという事らしいが、これは絶対やっちゃダメだろ。 数字の取れない前田敦子。選挙で1位だったのに、テレビドラマの視聴率や 映画の大…

年末年始の予定

12月18日(火)20:30〜 「超」小劇場 超歌劇団稽古 12月19日(水)21:00〜 喫茶ルーム 静岡おいしもの探訪「ケーキ」 12月20日(木)20:00〜 喫茶ルーム 静岡ボードゲーム楽しむ会定例会 12月21日(金)20:00〜 喫茶ルーム 静岡ボードゲーム楽しむ会臨時会 12月22日(…

すいません。今日は開催出来ません。

せっかく楽しみにしていたのに、諸事情により開催出来なくなってしまいました。 ほんとすいません。来週よりなるべくたくさん開催しますので、許してください。 そのかわりに(というほどでもないのですが・・・)「アグリコラ」完成させます。 何年越しの製作…

ちょっとがっかり。

ポケモンの最新版をやっているが、v6メタモンを検索したら、乱数?で捕まえる方法があった。こんなことして捕まえる?もう、ポケモンの遊び方から逸脱してる。こんなことして何が楽しいのか。俺はメタモン何匹捕まえたか、わからんよ。もう3ボックス分は逃…

うちの小僧が・・・

マラソン大会(といっても1500m程度)があって、優勝してた。 人数が少ないとはいえ、優勝っていうのはいいものだ。 俺は小学校の時のマラソン大会は7.2kあった。 優勝したくてものすごい練習したけど、なれなかった。 (男子生徒だけで300人くらいいたかな) や…

第176回開催予定

日時 12月14日(金)20:00〜概要 定例会参加費 100円 木曜日開催ではありません。金曜日開催です。 175回越えましたね。静岡ボードゲーム楽しむ会王者決定戦を開催しよう。 あと年末恒例の、静岡ボードゲーム楽しむ会グランプリも開催しないとね。 そして来年…

さあて、来年の予定でも・・・

とりあえずね公演が終わって一段落だが、もうそろそろ来年の予定をおぼろげに 考えようか。次回の稽古で、制作で会議みたいな事をするが、 まあとりあえず、なんとなく・・・ ・40回公演 ・41回公演 ・座長公演 ・4月公演(依頼があれば) ・コンテスト(開催さ…

無事に終了

公演、無事終了。 最後の転がりで、軽い脳震盪程度で終わってよかった、よかった。 あの寒い中、来てくださったお客さんには感謝しかありません。 今後の対策として、寒さ対策というか、劇場として確立する 舞台組み。中と外で外気温と同じではだめだし、風…

いよいよ決断する時が来たようだ。

子供には「やりたくない事はやらなくていい、やりたいことだけをやれ。 やりたくなくてもやらなきゃならない事は、どうせやるなら楽しくやれ」 と言っているのに、自分が出来ないようでは、まったく意味がない。 家庭もあり、生活もあるが、やはり自分が言っ…