2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかかわいそうな・・・。

この不景気で大きい仕事がなかなかない。いろんな事が原因なのだが・・・。 以前いた社員で「なんで俺だけが辛い思いを・・・」っていう奴がいたが また新たに出現した。なんか悪口ばっかで嫌われてると思ったら (嫌われてるのは俺かと思っていたら、もとも…

引越し準備

いよいよ引越しするわけだが、それにしても凄い量。 弱音をはく俺に「休んでればいいじゃん」と怖い良子ちゃん。 結局俺は下で仕分け。捨てる俺、拾うきぬの体制が出来るのは 仕分けしてすぐの事だった。とにかく捨てるを選択する俺だが もったいないと捨て…

観劇・らせん「天平のイルカ」

芝居みた。一応寿町倉庫という三劇団が所属している形でのここでの場所の公演は最後。 このあと自分達は撤退し、二劇団が残って寿町倉庫を運営していく。 それは今後の話として、今回の芝居・・・。客席がプール(水族館の)になってたの わかった?結構わかり…

稽古場作ってる

石膏ボードはほぼ張り終えた。いろいろ不具合も多いが、かなりすきま風は減った。 天井が残っているが、それは今度の土曜日にでも・・・。 なかなかいい事はないね。

腰が痛い・・・&コーヒー

昨日一人で頑張りすぎたせいか、腰が痛い。 稽古場の内装ぐらいは出来てないとと思って頑張ったが、 やはり腰が・・・。 天井は一人で出来ないので誰かが来た時にやるしかない。 壁はもう少しで完成だ。 コーヒー焙煎機械の使い方がようやくわかってきた。 …

超歌劇団内の勢力図

稽古(集まり雑談)で、きぬちゃんはごろーちゃんより上か下かという話しになり、 勢力図を書こうということでみんなで書いた。 No.2から俺が転落する時があるという事で大爆笑。 まあ言うまでもなく、No.1は・・・。 責任はあるけど権力がない。とほ…

とはいえ・・・

休んでいられないのがこの御時世なんだよね。 ・・・何かいい事ないかなあって思ってるうちはいい事なんてない。いい事は自分で作らないと・・・。 昨日、コーヒーを焙煎する機械がようやく届いた。 この機械、使い方がいまいちわからない。1回目は焦げすぎ…

いろんな事・・・

少し休もうかな・・・

内装はそう簡単には出来ない・・・。

内装は楽かなって思っていたら、とんでもない。 なかなか思うようには進まない。 家作るって大変なんだね。断熱材とか入れないで作っているのでかなり寒いしすかり暑いはず。 内装の下地は完成したのでいよいよ内壁を張る。時間がないので早く作らなければ・…

大事な事を書くの、忘れてた

台本出来上がりました。 構想3ヶ月、執筆2日(時間にして4時間程度) 今回は俺は出ません。くだらないと言えばくだらない。 ただ会場は盛り上がる事間違いなし。 お客さんの一体化が楽しい芝居になるはずです。 子供も大人も夢のような時間が過ごせるはずで…

100円ショップで流れたBGM

トイレの神様・・・ フルコーラスで聞いた。涙があふれてきて、いろいろ思い出した。 ばあちゃんの入院、ばあちゃんの死、家を飛び出した事。 そして何より、入院中に言ったばあちゃんの言葉。 「お前は無理する事はないよ。やりたい事をやりたいようにやり…

新聞見た

あまりいろんな事を書かないが、いくつか・・・ まるで支援してくれてた企業が経営不振みたいに書かれていたが、決してそうじゃない。 支援を受けていた劇団が結果を残せなかったからというのが、本当ではないのだろうか? 超歌劇団は県外公演も積極的に行い…

今日より稽古開始。

自分が作業にこなくても、舞台が出来てて、公演が出来るみたいな風潮がある。 これからはもっと厳しくなるので、出来る事はどんどんやってもらう。 そして役者は役者で頑張ってもらわないといけないので、これからは 稽古をちゃんとやる。台本ではないよ。 …

PSPの品薄さ

娘がPSPが欲しいという事で、お店に行ったらどこも品切れ。 中古すらない状況。この現象っていったい何? オークションを見ると、通常のPSPが22,100円で落札されてる。 普通16,800円なのに・・・。 お正月過ぎにはどこにでもあったPSP…

どんどん次の事やていかないと・・・。

団員数は多くなったが、作業とかになるといろんな理由でなかなか集まらない。 結局自分達の稽古場を作っているのは二人だけ。外装はほとんど出来た。 出来る時に出来る事をやってもらうしかないので。 気付いたら舞台が出来てて舞台に立ってるという形が当た…

真面目に仕事

積算してたら、経費が出ない・・・というわけで却下。 努力が水の泡。とはいえあのまま無理やり落札してたらとんでもない 赤字になる。これはこれでよかった。さあてもうそろそろ気持ちを切り替えていかないとね。

仕事始め

あいさつ回り、積算とそれなりに仕事はあるけど、たいした忙しさではない。 でもやはり初日はかなりつらい。あと少し・・・頑張ろうっと。 相変わらず、悪口の応酬・・・。つまらん・・・ちょっと小耳に。 俺の事嫌ってた奴、別居状態だって。あのターゲット…

あけましておめでとう

ようやく動いてる感じ。 年末ダウンタウンの番組で笑いすぎ、そのダメージがようやく抜けてきた。 人間笑いすぎると体調おかしくなるね。とくに肺と背中に痛烈な痛みが・・・。 とはいえ、寝正月だとつまらないので、なるべく出かけるようにしていたが お金…