2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム会は今回はありません

すいません、私事で中止にします。

知人が亡くなった。

何回か客演で出てくれて、誰よりも超歌劇団の 芝居の本質がわかってて、楽しそうに客演してた。 突然、芝居辞めて、「芝居バカが簡単に 辞められるわけがない」と何回か出演交渉を したが、意思は固かった。いったい何が あったのかわからないが、彼は芝居を…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

1月21日(土)20時〜 定例会 頑張って開催します。

一級土木施工管理技士 合格

長い道のりを経て、ようやく合格。 うれしいねえ。よかったよ。 講習会の時に言ってた。 「一級土木施工管理技士の資格は 土建業界に関わる全ての人間の1% にも満たない。持っていれば 一生食うに困らない」 ほんとかよって思っていた 称号を取得。

仕事の合間を縫ってコンサート

今年になって、正月休み以外まったく 休みなし。今年もこんな状態かあ。 ガラスやるどころじゃないな。 芝居なんかやれる状況じゃないな。 ボードゲーム会を開くどころではない。 この先もずっとこんな感じ、 ヤバイな。 とはいえ、かなり無理してここに来た…

静岡ボードゲーム楽しむ会は今回開催しません。

娘の静岡センター試験と 俺の仕事の忙しさから 開催できません。 「ドルアーガの塔」やりたかった。 ルールは簡単で、サイコロを振り 出目分進み、モンスターと対決。 条件によってアイテムを得る。 次の階に上がるにはカギを取り、 扉まで行く。5階に行く…

「ドルアーガの塔」来た

思った以上に状態がよくない。 輪ゴムが溶けたカスがカードに付着してる。 カード自体が薄い紙なので、弱々しい。 前任者?がかなり遊んでいるので (このボードゲームは幸せ者だ) 劣化が激しい。箱は特に。 エラッタ?宝物カードのレベル3が 1枚足りなく…

あれだけ批判したのには理由があるのに

去年見た芝居の中に、本当に俺が見た 芝居史上最低最悪があったが、 この日記で起こった事全てを書いた。 ある意味を持って書いたのだが、 いくつかの思惑はうまく行った様だが 肝心な一つが失敗している。 友達申請が来た。 なぜ?

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

1月7日(土)20時〜 定例会 もう年が明けて1週間。早いなあ。 そうそう、「ドルアーガの塔」落札しました。 状態が悪いみたいなんだけど、まあなんとか なるでしょう。まだ手元にはないんですが。

新しい家族

実は年末から家にやって来た。 本当は別の猫ちゃんをもらいに行ったら なぜかこの2匹がやって来た。 縁とはこういうものなんだろうね。

「ファンタスティックビースト」

お勧め度★★★★☆ 行く予定ではなかったが、奥さんが 見たいと言っていたので行ってみた。 面白かったなあ。 ハリーポッターシリーズなんだけど、 この位がいいね。前作も初めは面白かった けど、だんだんつまんなくなってきた。 このシリーズはそうならない事…

ボードゲーム追加

縮小化に成功。 「大噴火」 このゲーム、なんだか楽しそうなゲームだ。 「シティービルダー」「蒸気の時代」 「蒸気の時代」は衝動買い。 まったく内容分からず、見た目楽しそうで買ってみた。 例のオークションは失敗。でも次のに挑戦中。