2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超忙しくなるぜ。

「どらえも」の公演 「超」小劇場での公演 そして「静岡まつり」の公演が決まり、これから忙しくなるぜ。 「超」小劇場の公演は一人芝居、五本立て? 俺が演出しない(勝手に稽古を一人でしてもらう)方式でいこうっと。 その前に台本書かないと。

台本順調

仕上がりが次の稽古日に合わせて書いてる。今回は役を当てて書いてるので、 ある程度想像がつく。今回は俺がメインで出るので、演出がいまいちになりそうだ。 (台詞も大量にあるのでちゃんと覚えないと・・・) お笑いの要素ネタが極端に少ない作品で全体的に…

「超」小劇場初の貸し出し

1月29日(日)午後から?宴会場として貸し出し。 こんな感じで少しずつ動いていけたらなあ。

第139回開催予定

開催日 1月26日(木)19:30〜 概要 定例会 参加費 100円 最近めっきり冷え込んでますが、開催します。 いろいろたくさんやりたいですねー。

第138回開催

開催日 1月19日(木) 参加者 うるけん ときい シャープ 最初、ときさんとうるけんでバトルライン。今回はうるけんの勝ち。 ここのところどっちかがあっさり負けるって事がなくなり、たいがいもつれる。 手札と展開がとにかく楽しいゲームだ。 シャープさん…

一松園

公演が終わり、ご褒美的な食事会、とろろの「一松園」 最近食べてないなあ。お店で食べるなんて贅沢だなあと思いながら会食。 これがまたおいしい。 ちょいうす味が食欲をそそる。たくあん嫌いな俺でも食べれちゃうおいしさ。 1500円からという値段でな…

幼稚園の公演、無事に終了

泣き叫ぶ子供も何人かいたが、ほとんどの園児は、俺が思い描いていた通りに反応してくれた。 役者も頑張ったが、やはり、俺が頑張ったなと自分で自分を褒めている。(誰も褒めてくれる人はいないので) たださすがに250人もいると声の大きさが半端でない。 …

先日雪が降る

静岡は雪が降らないと思っていたら大間違い。降るんだね。 ただし、山間部だけだった。

静岡で公演を打てる場所がない

野外でやりたいのに、やる場所がない。 東京だと、木場公園があるのだが、静岡では、公園は貸してくれない。 昔は規制もなくて楽だったのに。このままだと静岡で野外公演はなし、 東京のみになってしまう。県民性なんだろうか。保守的すぎて 文化は育つ環境…

落ち込んではいられない

一級土木の試験、落ちた。合格率20%いってないという超難関資格になってしまったなあ。 と落胆していると、いろんな事が転がり込んできて、気落ちしてる暇がない。 ・幼稚園の公演 ・大きいイベントへの参加 ・静岡のイベントへの参加(どうする?) ・台本…

第138回開催予定

開催日 1月19日(木)19:30〜概要 定例会参加費 100円 最近集まりが悪いなあ。バトルライン大会になってしまうよ。 こうなったらもう少し二人用を充実させようか。 というわけで、ぜひ皆さん集まってくださいね。(寒いと動きづらいかな)

静岡電子遊戯会「モンスターハンターtriG(3G)会」開催予定

開催日 1月22日(日)13:00〜(小学生は16:30まで) 場所 牛妻喫茶ルーム(福井宅) みんなで集まってワイワイやりましょうという企画ですが、 今回はらいぞうの一生のお願いをここで使ってしまうのかという企画です。 G級戦士に成りあがろうという…

そういえば書類が送られてきた

演劇カタログの開催通知の書類が送られてきた。 来年の2月に開催だそうで・・・、締切が今年の2月末。 主催は市かな?主催はするが運営はしないのあいかわらずシステムだ。 そして上納金1万円で手売りした分だけ返って(経費を引いて)戻ってくる。 手売り…

背中が痛い

年末あたりから背中が痛くてたまらん。 一時期は息をするだけで痛かったが、今はそれほどではないけどずーっと痛い。 この痛みはいったいなんなのだろうか?なんとかしなくては。 もう少しすると幼稚園での公演。今回は出る事はなくただ観てるだけ。 仕込み…

なぜか追われる日々

台本、企画書、プログラム・・・・ なぜこうも追われる? のんびりしたい時に出来ないで、どうでもいい時のんびりする。 仕方がないことなんだろうが・・・。 実は今の○○を○○て、別の○○へって話、 俺が思っていた以上に早く決まって、とんとん拍子。 ちょっ…

下見、してきた

幼稚園を下見してきた。 子供達が遊んでいる(授業をうけてる?)のを見ると 今回の芝居はうまくいく。楽しい公演になるはずだ。

第137回開催予定

開催日 1月12日(木)19:30〜 概要 定例会 参加費 100円 休みボケもようやくなくなり、休み中の遊び倒しで疲れが出てきました。 そしてさらにボードゲームで遊びましょう。 ボード系のゲームで遊びたいですねー。電力会社、カタンなど。

リアルスティール

お勧め度★★★★☆ ロッキーのような・・・でも俺大好き。(ロッキー自体好きなんだけど) 涙が出ちゃうよ。(でももっと感動したかった) 去年、テレビの宣伝でちょっと見て行こうって思っていた。 「感動です」「感動です」っていうのを見なければもっと感動してた…

台本を書き上げるぜ。

渡すのは、「赤ずきんちゃん」が終わってからだな。 ほんとにストーリー的な部分は完成してて(頭の中では) 書いてく(打ち込んでいく)うちにアイデアを盛り込み、 お客さんの心理を考えながら、構成していく。 とにかくのりぴーが頑張っているので俺も頑張ら…

第136回開催

開催日 1月5日(木)19:30〜 概要 定例会 参加者 うるけん、ときい シャープ 正月ボケで開催自体すっかり忘れていたが開催出来てよかった。 最初うるけん、ときぃでバトルライン。このゲームの勝率馬鹿悪くて(俺がときさんに) 負けが混んでる。 シャー…

ミッションインポッシブル4(タイトル違うけど・・・)

お勧め度★★★★★(満点) ただ一言、観に行け。(ただし3を観てから行くといい) これでは感想にならないので、ちょっと書く(ネタバレはありません) ・まあ凄い事この上ない。ハラハラドキドキが止まらない。 ・3の展開から次はないだろうと思っていたら・・・そ…

今日から仕事・・・

短い冬休み、遊び倒したなあ。子供より遊んでたな。 突然の東京見物。これが一番遊んだ感がある。 フジテレビ→周辺のショッピングモール→ソニー音の博物館→ ショッピングモールのゲームセンター→日本テレビ→築地市場→ 時間合わせでガスト(2人でモンハン)→東…

第136回開催予定

開催日 1月5日(木)19:30〜 概要 定例会 参加費 100円 すっかり忘れてました。正月ボケなのか、遊び倒して忘れていたのか って感じです。曜日の感覚がおかしいのかな? ということで開催いたします

休みは遊び倒して、あっという間に終わる

ありえないっていうくらい遊んでる。今回の休みは特に短いな。 とはいえ、ちょっと行くと三連休が控えている。そのあたりまで 休みモードだな。映画いきてーなあ。今年は映画をたくさん見るぜ。 暇があればモンハン大会(らいぞうと)。ようやく、上位ランクで…

あけましておめでとう

ようやく体を動かした感じ。正月はこうでなくっちゃ。 毎年思う、「今年は(も)遊ぶぞ」 芝居にボードゲームに、いろんな事を遊びたおすぜ。 新年会には台本を渡すが当面の目標。 ボードゲームの仲間を増やす。 数多くのイベントに参加(自分の主催も含め) 不…

正月はゲームで遊びましょう。

1月3日(火)開催予定(今のところ5人程度集まる?) ボードゲーム&モンスターハンタートライG 集まりによってはボードゲーム会にもなり、モンハン会にもなるよ。 年末のボードゲーム会の集まりは二人欠席だったため、大会にはならなかった。 始めから5人…