2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店化計画

少しずつ作っている喫茶店。 ここまで出来た。まだまだやらなきゃいけない事 いっぱいだけど、まあ雰囲気だけは 味わえるかな。

昔と変わったねアキバ

昨日は東京へ試験をしてきた。合格してるといいが・・・ ある物を買いにアキバへ。ないない。規制がかかって ぜんぜんない。やっぱりなあ。 とことこ歩いていると、メイドさんがいっぱい。 ふらふらしてると声をかけられる。 かたくなに拒否。 「ご主人様、…

マイケルの死

家族全員がしょんぼりしてる。 まさか、今でも信じられない。 こんな結末が待っているなんて。 俺はマイケルファン歴がそれほど 長くないけど、深いよ。誰よりも。今でもひょっこり現われてくれないかなって思ってる。

仲間意識と向上心

正直に自分の気持ちを言うと、大半は「非協力者」として 扱われる。波風を立てず静観している方が「大人」の対応で 「ダメなとこ改善していこうぜ」という気持ちは表に出さない 方が世間一般的にはいい。でもこれはよくなる方向には 進んでいかない。悪い部…

恐ろしい夢を見た

今日突然、公演日で、台本が4ページしか出来てなくて 劇場が自宅だったのが変更(間違えたのか)になり どこかの公民館で行い、あと30分しかないという とてつもない夢を見た。 しかも途中で「これは夢なんだ」と気付くが 頑張ってその場をなんとかしようと…

超歌劇団恒例 反省会

今回の反省会はとても有意義なものだった。 久々に「演劇とはなんたるか」という議論もなされた(したよね?) 超歌劇団の今後のあり方、何が良くて何が悪いのか、 そして我々は「在日日本人」であると言う事・・・ めっちゃ楽しい飲み会だった。

期待していた映画だけに・・・

ああ、映画見たいなあ。 「ターミネーター4」面白いかな? なんだか、俺の細胞が「行っちゃダメ」って言ってる 気がする。うーむ、大丈夫なのだろうか。 いろんな情報を入れないできたが、それでもチョコチョコ 入ってくる。それで行く気がなくなるのかな。…

超歌劇団規約でも更新するかな

まあおおざっぱに規則を作ってるけど、 ここらで更新しようかな。 理由はまあいろいろあるから・・・。 以前中学生の入団希望があったりして 入りたいならそれはそれでいいんだけど 結局メールだけのやりとり。そしてぷっつり。 それにそのほかの事もあるし。

引越しー

今まで使っていた日記が使えなくなるので引越し。 たぶん7月には見れなくなると思う。 というわけでこっちに移動。昨日は超歌劇団の作業日。 集まりは・・・まあそれなり。夜になると結構集まった。 そして超歌劇団第1回釣り堀大会が開催された。 近くに釣…