2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超歌劇団忘年会

超歌劇団の忘年会。 団員の子供がもってきてくれた 「ハンドル剣」スゲーいい出来。 驚愕の事実。「もろこし輪太郎」 もろこし太郎でも、もろこし輪 でもない。

明けましておめでとう

今年は、波乱の年になるね。 二年前の落ちた波乱じゃなく 上に上がってく挑戦の波乱。 その為にいろんな事を 制約されるけど、うまい事 やらないと。 結構、生活というか人生に 関わる事なので、慎重に・・・ てもう腹は決まってるけど。

ボードゲーム会の開催について

来年は、1日会(日曜や祝日)は開催は しない方向でいこうと思います。 開催されないのに、その日の 行動が制限されてかなりの負担。 こちらから開催をしようという 提案はしないで、要望があったら 対応する形にします。定例会は 今まで通り開催します。 無…

静岡ボードゲーム楽しむ会(大会)について

27日(土)か29日(月)かということでしたが 29日(月)の方がいいって事なので (まだ他に連絡もないし)29日(月)13:00〜 に開催します。連絡は29日10:00までに ください。ゲームとルールを決めます。 皆さんの参加待ってます。

静岡ボードゲーム楽しむ会(大会)

12月27日(土)13:00〜を予定してましたが、 候補日を12月29日(月)13:00〜も 多く集まれる方を開催日にしたいと 思います。27日11:00までに 連絡(メールかこの日記)ください。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

12月26日(金)20:00〜 定例会 100円 今年最後の定例会。 最近は定例会だかなんだかさっぱり わからなくなってるけど一応定例会。

映画鑑賞会

映画館化の喫茶ルーム。 映画鑑賞会と行っても、一人なので、 超くつろぎながら見れる。 一応、何人かで見れるようにはした けどね。映画っていいよね。 次回の開催は、俺が今年見逃した作品を レンタルして見るぜ。 ちなみに今日は「300」 「パシフィック・…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催について

12月21日(日)に集まれると言うことで 予定してましたが、急な仕事で 13:00から開催が出来なくなって しまいました。 (俺がいなくてもやるよってなると いいのですが・・・) 17:00ならば帰ってこれます。 どうでしょうか? 連絡待ってます。

ランチパスポート終了、勝手に「ランパス大賞」

約3ヶ月、このランパスを使って行けたお店23軒。 このうちリピートは2軒。つまり25回行った。 25×500=12500円・・・使ったなあ。 出来れば他のランパス使っている人との情報交換 なんか出来たらよかったのになあ。 いいお店もあれば、ダメなお店もある。 写…

ランチパスポート第23回「入船寿司」

店舗の写真忘れた。 ここ、最高。 刺身のおいしいこと。 ちょっとだけ敷き詰められた野菜が 絶妙なアクセント。 どれを食べても一級品。 一緒に食べればコンボ炸裂。 すげーよ。圧倒的美味しさ。 しかも店員の対応も素晴らしい。

年末年始予定

12月19日(金)20:00〜静岡ボードゲーム楽しむ会 12月20日(土)20:00〜静岡ボードゲーム楽しむ会 12月21日(日)13:00〜静岡ボードゲーム楽しむ会 12月22日(月) 12月23日(火)9:30〜バンド練習 13:00〜映画会 20:30〜超歌劇団稽古(稽古納め) 12月24日(水)20:30〜静…

アホかこいつ、織田信成

織田信成が泣きじゃくりでCMに出てるけど、 こいつ会見の時泣いてた理由なんだかわかってるのかねえ。 「飲酒運転がばれたから」 泣きわめいてたの忘れてるのかなあ。 あいつを見るとほんといらいらする。 織田信成と野々村竜太郎・・・ 最近流行ってるんだ…

アンケートに答えます・・・その1

・寒い中ごくろうさまでした。シュールでよかったです。 思った以上に寒くなくてよかったです。テント内も割と暖かくてよかったです。 テントの素材があれでよかったと思っています。 ・・・シュール・・・でしたか。あの芝居が「悪ふざけ」の限界ですね。 …

公演無事終了

寒い中お越しいただいたお客さん、 ありがとうございました。 超歌劇団の原動力はお客さんが 会場へ足を運んでもらう事だけです。 多ければ多いほど盛り上がります。 わざわざ足を運んでくれたのですから おもしろく、楽しくなってもらいたい です。今回はど…

公演準備

荷造り作業中。 いよいよかあ。

超歌劇団 公演

○○殺人事件 二大巨塔立つ 12月13日19:00〜 12月14日14:00〜 旧青葉小学校(セノバに近いお堀の中) で公演をやります。今まで以上に 芝居じゃない感じ。やってる方は 間隔が麻痺してて、「芝居」をやってる つもりだけど、芝居じゃないですね。 ぜひ多くの方に…

超歌劇団大詰め

公演まであとわずか。 実質稽古が出来るのはあと4日。 そしてレコーディング。 ○○殺人事件にかかせない歌。 このシリーズ、でたらめっぽいけど 一貫して設定がちゃんとしてる。

ランチパスポート第22回「みずほ」

今回は3人でランパス。 実はこのお店の前に一軒(とり酢のどんぶり) 行ってる。二軒目大丈夫?と思ったが がっつりじゃないからよかった。 しかも美味しい。 このお店、普通に行っても安価で 美味しいお寿司が食べられる。 (ランパス二軒目でもいける) ぜひ…

ランチパスポート第21回「悟空林」

両替町のビル3階にある。 ここは中華を気軽にお腹いっぱい堪能 できる。多分この店がランパス内で 食べ放題はこの店だけ。 間違いなくお腹いっぱいになる。 コーヒーも飲み放題。

ランチパスポート第20回「ラーメン向田」

草薙、南幹線の大きな鳥居を曲がって いくとある。 自家製麺で添加物を一切使わない 健康志向のラーメン屋さん。 もちもちの餃子、一個がでかい。 お腹いっぱいになりました。