2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反骨精神の源

台本の進みがゆっくりで いささか団員に迷惑をかけてる。 そんな時はこれを思い出す。 というか見る。 (仕事で使う手帳が変わる度に書いとく) 公共性ゼロ 波及性ゼロ 成長性ゼロ 将来性ゼロ 静岡県文化財団が超歌劇団に出した答え。 その当時は劇団も多か…

笹木画伯

藤枝で絵画展を開催しているので来た。 画伯本人がいろいろと説明してくれる。 絵は凄い世界だな。 そして俺はその絵画展で驚愕の絵に出会う。

明日、投票したあとやる事(全員)

投票はみんな行くと思うけど、 投票し終わった後、もしかしたら 「出口調査」に出くわすかも。 その時は、自分が入れた(2人しか いないのでどっちか)方じゃない方を 調査員に教えて。選挙結果なんて 開票すればいいだけの事。 それをわざわざ開票前に知る…

リアルなはずなのにリアリティーがない

海老蔵の会見、朝ちょっと見た。 言葉、出来事、あの涙。 全てがリアルなはずなのに、 俺の心には何も響かない。 なんでだろう。 その涙は本物? そのエピソードは本当? 実際あなたの心理はどうなの? まあ俺の心が腐ってるんだろうな。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

6月24日(土)20時 定例会 最近何かと忙しくままならないけど なんとか開催。

静岡おいしいもの探訪

二店舗をデータ化。 この二軒は俺の大好きなお店だ。 少しずつ増えてきて、ページをめくるたび 俺は1人でニヤニヤしている。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

6月17日(土)20時 定例会 ダイスフォージ遊べるかな? ルール読んでみたけど、いまいちわからない。 やりなが、覚えようっと。

ダイスフォージ

先日知り合いのボードゲーム会に行った時、 「ダイスフォージ」というゲームがあった。 でもやらなかった。ダイスをカスタマイズ? これは作れないなと思った。 しかも最近出たって事は、今の内に 買わないと高くなる。という事で、 買ってしまいました。 い…

とらや

移転した事に気付かず、ようやく見つけた移転先。 店舗は変わっても、ケーキは変わらない。 値段もお手頃、安い。 ケーキはやっぱりこうでなくては。 モーニングセットと重なってさらにお得。 また来るよー。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

6月10日(土)20時 定例会 マルコポーロの縮小化をしようとデータ集め。 むむ、拡張?数人いない。 これはなかなか作るの面白そう。

それはアイランド、私の島という意味じゃないー。

先日見た芝居、なんとなく思い出したが あれ、再演だね。タイトルが変わってるけど あの歌とかもその時のものだ。 タイトル変えて公演とかやめてほしい。 タイトル変えたら新作はないっしょ。 騙された感覚。 芝居見た後のこの感覚、覚えがある。 同じ思いを…

舗装されてない道を歩くのは何年ぶりだろう

芝居見ました。またしても反省会です。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

6月4日(日)13時 臨時会 突然ですが、開催します。 参加出来る方は、メール、日記に 連絡ください。 今回は必ず開催します。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

6月3日(土)20時 定例会 先週の日曜日、別のボードゲーム会に行ってきた。 遊んだ事ないゲームは、雰囲気を楽しみ、 遊んだ事のあるゲームは、ちょっとお試しな感じ。 楽しかったよ。 このゲーム面白かったなあ。

どこでもUFOキャッチャー

毎日インし続け、ポイントを貯めて、 無料で2000越えた。ふと見ると チャンスがきたのでやってみる。 一回180ポイント。6回で取れた。 無料で商品が送られてくる。 3つ目ゲットだぜ。