2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨークコントローラーへの道

このコントローラーを改造して、 ゲーセンにあったスターウォーズ用の コントローラーにする。 電子回路には一切触れず、 物理的な事だけで作っていく。 構造を確認。

修理のコントローラー帰ってきた。

セットした。 やっぱりこれがなくちゃ。 大事につかうぜ。

らせんのお芝居

ラスト10分あたりで 「えっ、お父さんいない?」 それに気付いたら、何だか涙が 止まらなくなった。 みんなに言ったら、「気付くのが遅い」 途中でそういう言動や行動があったが、 まったく気付かない。 いい芝居だったな。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

10月28日(土)20時 定例会 海外版ではありますが、 「ロールフォーザギャラクシー」の拡張版 買いました。到着はまだまだ先ですが。 昔のボードゲーム議事録が出てきました。 昔はこんな風にちゃんとしてたんだと実感。 また始めようっと。

久々のガンバライジング

カードどうしようって整理していたら、 「とりあえずやってみるか」 と思って行ってみた。 古いカード(約2年前)は体力が低い。 ノーマルカードとレアカードの差がない。 ただやはりファイズのぶっ壊れは健在。 (一時期、このカードが7000円で 取引さ…

ヨークコントローラーをどうする?

中にあった金属を取り外したら、それなりの 動きになった。ただ、やはり本物は グリップ部分で上下を動かしていたので 若干違う。中開けてみたけど、 改造出来そうな出来なさそうな。 左右はそのまま使える。 やってみるか!

超歌劇団公演情報

超歌劇団第47回公演 「蠢く町内」 12月16日19時〜 12月17日14時〜 駿府公園内 前売り1200円 当日 1500円 中高生 500円 小学生以外無料 超歌劇団に登場するキャラはとにかく濃い。 その中でもさらに濃い奴らが集結。 一本立ての様な二…

今回の選挙

今回の選挙、正直つまらかった。 まだ豊田真由子議員の様な人が選挙区に いてくれた方がよかった。まあ静岡では そんな人は出てこないか。 なるべく人が順当になった。そんな気がする。 安倍首相のなぜ今選挙?って思ったが まさに今がよかったんだね。その…

食事制限4日目

「間食はダメ」 「ジュースはダメ」 「デザートはダメ」 「食事は朝昼晩のみ」 ちゃんと守ってる。まだ4日目だけど。 特に「ジュースはダメ」がきついね。 それに食事も量をかなり減らしてる。 一ヶ月後、俺はどうなってるだろうか? ちゃんと守れるように…

選挙報道つまらない

原因は出口調査。 開票してないのに、当選確実が 7区もある。つまらない。NHKでは 「出口調査」を連呼している。 ほんとつまんないよ。 投票はちゃんとするけど、出口調査では いれてない党、候補者を言おう。 (もう遅いけど) 当選確実ひっくり返らないか…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催報告

「フォーミュラD」 ようやくルールがわかったけど、 あれもちょっと違う?のかな。 でもまあ、楽しく遊べる。 2人用コースで遊んでみる。 最終コーナーでぶっちぎろうとしたら タイヤがバーストしてリタイヤ。 これは面白い。俺は大好きだ。 大人数で遊んで…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

10月21日(土)20時 定例会 「フォーミュラD」のルールほぼ把握。 遊べるといいなあ。 一応、きぬ参加予定。

審判の日

病院へ再検査。結果は 「糖尿病」 そりゃそうだわな。 あんだけ暴飲暴食してりゃな。 ただまだ入り口にいるみたいだから 食事療法で済む。 しかも指示されたのが、 「間食はするな」 「ジュースは飲まな」 「デザート食べるな」 で今2日目。守られてる。 食…

ウォンテッド

この頃のアンジェリーナジョリーが 一番よかったな。かっこいいし、 セクシーだし。この映画は ワンピースでいう「ギアセカンド」の 能力を使って超人的な強さになる。 なんにしても悔しいのは ピストルの弾を曲げて撃つ。 思いつかなかったなあ。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

10月14日(土)20時 定例会 「中世の建築家たち」が完成しているかな? あと「トップレース」っていうゲーム。 配られた手札を見て、競りでF-1を購入。 あとはカードを出してF-1を走らせる。 単純で面白そう。出来てるかな? 新規参加者常時募集。 新…

池ちゃんの絵画展

ようやく開催するぜ。 うるけん「待ってたぞ」 池ちゃん「待った甲斐があるって」 とてつもない自信がうかがえる。 安倍川をあますことなく描写。 静寂の中に躍動。 躍動の中に現代社会の寂しさ、哀愁を 感じずにはいられない。 ぜひみんな見に行こう。

いよいよNINTENDO64始動

あの画面でF-ZEROX遊ぶと酔う。 すげーよ。64のコントローラーを パソコンにつなげるジャック購入。 俺は64のコントローラー大好き。 うほー、これは楽しいぜ。

豊田真由子議員の会見見た

「会見中、豹変」 の見出しでつい見てしまった。 豹変?ってほどではなかった。 見出しに悪意を感じる。 そして記者の質問に対して ちゃんとした説明をしている のに、違う捉え方をして さらに質問する。俺ですら 理解したのに。 流れているテープの後に説明…

ラーメン食べに行く必要がないな

カップ麺凄いな。 ちょっと高めのカップ麺(200円程度) でこのクオリティー。美味しい。 先日は東京の「青葉」 実際本店で食べた事があるが、 カップ麺の方が「美味しい」イメージ。 これからは高いラーメン屋に行くより こういうカップ麺を食べばいいか…

黒豚トンカツ食べてみた

1000円違うんだよ。 普通のトンカツより1000円違うんだよ。 でもね、違いがわからない。 同じように美味しい。 1000円の差が俺にはわからない。 店員に聞いてみた 「この値段の差がある分、美味しいってかわる?」 「食べた事ないのでわかりませ…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

10月7日(土)20時 定例会 遅くなりました。すいません。 開催いたします。 「フォーミュラD」のルール発見。 遊んでみたい。 ボードゲームでレース物ってなかなか 遊ばないんだよなあ。 「ジェットキュー」「スライムレース」 ぐらいか。その中でも「…

どうも仲間で「何かやろうぜ」ってならない

芝居では特に「横のつながり」みたいなのって どうも好きになれない。以前、演劇祭やろうって なって、会議にはほとんど出て、パネルディスカッション も参加を決めて、大いに盛り上げようといていた。 その時の合言葉みたいなのが 「横のつながり」だった。…

秋の味覚

すごい大粒の栗。 何回か栗ご飯でいただいたが、超うまい。 この仕事のいいところは、いろんなとこに 行って、いろんな事が起こる。 いろんな物を見つける事。 今回みたいに「栗」だったり 「食べ物屋さん」だったり。 水見色の「きらく市」いいねえ。

これが評価基準なんだ。

「公共性ゼロ」 「波及性ゼロ」 「成長性ゼロ」 「将来性ゼロ」 静岡県文化財団が超歌劇団に出した評価だ。 これがあったから今まで頑張ってこれたし、 これからもこの思いを胸にやっていく。 だからと言って感謝してるわけではない。 憎悪、反骨精神が俺の…

超歌劇団次回作タイトル「蠢く町内」

突然降ってきた。こ、これだ。 「蠢く(うごめく)町内」 今回はタイトルから降りてきたのではなく 台本が降ってきた。 降りてくる時は降りてくるもんだね。

富士宮のジャス喫茶

富士宮まで結構あるね。車で約1時間半。 車を停め、会場へ。 みんなワラワラやってる。俺は当然出来ない。 2時間やりたい放題。楽しそうだな。 喫茶店で焼きそばとコーラを頼む。 この焼きそば、うまいな。 やってる方は楽しそうだが、俺みたいな 奴は楽し…

くだらないしか降りてこない。

なんだろう。このヒラメキは。 ただ、「くだらない」事しか 降りてこない。自分で 「俺の頭の中はどうなってるんだ」 と真剣に悩む。 おい、真剣なのはそれか。 台本では真剣なは出てこないのか? 前回の作品は「エッセンス」を入れてる だけだったが、今回…

◯◯ロスってやめてもらいたい

ドラマが終わるたびに、◯◯ロス続出って ほんとやめてほしい。 「ああ、終わっちゃったか。もっと みてみたいな」って思う事がロス? ドラマなんか何話って決められてそれで 撮影してるんだし、次が始まれば そんな事も忘れちゃうでしょ。 アホらし。