2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思いつき

来年の春頃、超歌劇団とは別で芝居やろっかなあ。 座長公演もやりたいが、俺が役者メインの芝居。(メインって主役じゃなくて演出とかやらないって事) 時々あるんだよね。こんな気分。役者オンリーで芝居関わりたいって。 なかなか実現は難しいんだけど、ちょ…

俺はあまり稽古にならないなあ。

稽古風景・・・というよりひじきアリーナ。 ポイントは打合せで、落ちとポイントを一つか二つ決める事。 そしてリーダーがぱっぱっと指示を出す。 俺がやってもあんまし意味がない気がする。 今回は俺が出る事になったが、ぱっぱっと指示を出し、落ちを決め…

やっぱかわいい

圧倒的かわいさだね。 おれもぷにぷにしてー。 芸能人で好きなのは 北乃きい 磯山さやか くまきりあさみ でーす。

仕掛けにかかるとうれしいが・・・

土曜日の夜、日曜の朝とくわがたの罠を仕掛けに行ったが、 罠にはかからなかったが、飛んできたカブトムシ、クワガタを ゲットして子供は大喜び。今日の夜も仕掛けに行くか。

うるけん一郎太  お試し

うるけん一郎太の写真 この絵、とある居酒屋の看板に張ってあった絵。 「きてねー」と吹き出しで書いてあった絵だが、 こんなやっつけの絵でいいのかと思った。 今はもとっくにないが俺がこうして生き延びさせてる。

ああ、見る漫画がなくなっていく・・・

楽しみにしていた漫画が楽しみでなくなっていく。 「ワンピース」「はじめの一歩」「ハチワンダイバー」 最後の砦だった「ハチワンダイバー」もチッチもいなくなる? いなくなった時点でもう見る事はなくなるだろう。 漫画の実写化が最近の流行りなのだろう…

台風接近、でも稽古はあったよ。

かなり雨が降ってて、稽古場が雨漏り。 機材は大丈夫ぽい。ふとんも大丈夫。でも濡れてるものは濡れてる。 次回の作業の時に雨漏り対策しなくては。 台本がまたちょっと増えてみんなに渡したが。読み合わせの段階で かなりおもしろい。これならいけるな。ま…

今週末髪の毛切る

うざったい髪の毛をばっさり行くぜ。 失恋した?っていうくらいばっさりとな。 ついでに髪の毛も染めて真っ黒にするぜ。 しかも全部自分でやる。 とら刈りは確実だがな。いよいよ台本を使った稽古だが、配役がまだいまいちぱっとしない。 さあてどうなること…

存続の難しさ

会を立ち上げて、運営していく。 これが結構大変で、いろんな事があってもそれは後回しで 会の存続を優先する。 なかなか難しい。なんらかの理由で参加できないというわけには いかない。好きなことでもずーっと続けていくって大変。 今日、それをまざまざと…

少しずつ侵食

TOBが発動?して2ヶ月。今までたいした動きはなかった。 それでも俺の知らない人が会社に出入りして(時間が経つごとに回数も増え、人数も増えた) いたが、それでも会社はなんら変わらないでいた。でも ちょっとずつ変化が・・・。 最初はちょっとでもし…

七夕祭り

俺の中で行かなきゃいけない祭りのひとつ、七夕祭りに行ってきた。 毎年、来てる人減ってるなあと実感していたが、今年は多かったなあ。 昔ほどあれ食べたい、これ食べたいって事はなくなったが、やはり祭りは 楽しい。もうちょっとのんびり出来ればなあ。

次に向かって

ダメなものはダメなので、次につながる何かをやろうと 新たなる気持ちで一生懸命やる。思い立ったらそこが スタートで遅いってことはない。

手違いだったようで・・・

手違いがありという事だが、手違いとかの問題なんだろうか? まあいいとして、こちらからの質問回答はいっさいなく、 ただ漠然と同じメールを転送してきただけ(しかも転送先が違う) なんとも人騒がせだが、メールのやりとりはこれがあるから 面倒だ。俺は比…

ふざけた野郎だ

○本大学芸術学部○画学科の富田(仮名で本名ではありません)という方から、映画の出演依頼・・・着信音もないほどのワン切り・・・で着信履歴が残り、何だろうと電話をしてみると 富田「どちらさんですか」 うる「どちらさんって、そっちからかけてきておいて…

結果は・・・

たぶんダメでしょう。残念です。 この先、身の振り方を考えないと・・・。 とはいえ、芝居には関係ないので、台本を書き上げないと・・・。

行ってきました。あこがれの駄菓子屋ゲーム博物館

店内で写真を撮ると200円取られるので外からこっそり。 大人から子供まで常に10人近くいる。湯水の様に10円玉を使う子供達。 1回ボールをはじくだけで消えていく10円。 こんなにあこぎな商売だっけ?なんて思った。 俺のようなケチケチ星人にはお…

検査も終わり・・・

仕事での検査も何事も無く終わり、いよいよ俺の中にある心の障害がなくなった。 つまり、芝居に全力投球できるってもんだ。 怒涛の如く台本を書くあげるぜ。しかもこないだの破棄。 最初から全部書き直す。間に合う?大丈夫。 俺ならやれる

ようやく解放

一応の試験地獄から解放され、あとは結果待ち。 さあてこれで遊べるぜ。

明日は早くてかけないので・・・

運命の試験行って来ます。 もうやるだけの事はやったと思われます。 試験前の多少の確認くらいはするでしょう。 あとは試験問題の出方のみ。 試験とはこういうものなんだと実感。 よくもまあ勉強したものだと思うが・・・。 あとは天命を待つのみ・・・。 そ…

21年度は・・・

42点で合格。 20、21年度からとたんに難しくなってる。 余計な文言が多すぎる。もっとシンプルでいいじゃん。 一応、模擬試験はこれで終わり。最後の試験で合格点いってなかったら と思ったらちょっと不安になったが、とりあえず合格点。 ここまで来た…