2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の稽古

あと1週間。 みんな大丈夫? 俺が一番危ないのか。

テレビ離れ加速する

ドラマの内容変更だってさ。 なんでもかんでもクレームに 負けて内容変更、中止。 誰からもクレームのない作品なんて 存在しない。NHKの前田敦子主演、 「あさきゆめみし」くらいの視聴率 なら文句も出ないだろう。 視聴率の取れない番組作りをするべきだ。

稽古中

稽古中撮影を撮影する。 まだまだ芝居の完成形とはいえないなあ。

なぜ見る?

なんか最近、テレビへのクレームが多い気がする。 で、いちいちテレビ局も対応したりして、 なんでだろう。スポンサー絡みで大変なんだろうけど なぜ弱気なのか、まったくわからん。 「だったら見なきゃいい」って言えばいいんじゃない? 見たい奴が見て、そ…

俺は太っている。

衣装合わで、着れる服がない。 最初は衣装部が悪いとおもっていたが、 ないなら自分の背広着ると、持ってきたが ズボンが入らない。この服、二十歳頃 買ったよな。あの頃は 筋肉の化け物で上腕と足がとんでも なかった。あの頃のズボンが入らない。 自覚した…

稽古場の片付け

雨漏り対策が済んだら、ネズミが発生。 とんでもない事になってるので ものすごい片付け中。

これからご飯

みんなチーズインハンバーグか?

街での撮影終了

今回これから室内撮影へ。

これより撮影

いざ街中へ

武器来た

すげー。 なんかすげーよ。

ある種、エキスパート集団

超歌劇団って各々スタッフがいて、 ほぼ勝手に動いているのが実情で 喜ばしい事なんだけど、どこかで 統率を取らないといけない。 でもまあ、今のところそれは 大丈夫。俺に力が無くなれば 崩壊していくだろうし、 まだまだアイデアが溢れてる うちは勢いが…

完成した台本の読み合わせ

時間がないので、出来上がった台本の読み合わせ。

ようやく台本完成

今日一日で台本の半分程度を書き上げ 完成した。やったー。 超うれしい。 すげー、タイトルと内容が合ってる。 この劇的な展開、感動的なラスト。 なんにしても今回はよく出来てる。 ただあと2、3週間で作り上げる 内容じやないな。大丈夫かな。 まあ大丈…

台本完成まであと二章

よくもまあここまでの条件(今までで一番厳しい)中で よくもまあくだらない台本が書けたものだ。 いつもに比べたら、ストーリーがしっかりしてる。 いつもに比べたら、芝居ぽい。 いつもに比べたら、悪ふざけがない・・・ 「もっとふざけた芝居がいいな」って…

ボードゲーム会開催報告

開催日 1月23日(土) 概要 定例会 参加者 うる、とき、ごみ 今回は五味さん所有の「ツォルキン」 このゲーム、超面白い。 最初なので勝手がわからないのでいろいろ 試したがどうやら俺はやってはいけない 事をやっていたらしい。圧倒的大敗。 ただ間違いなく…

ボードゲーム会開催予定

開催日 1月23日(木)20:00〜 概要 定例会 参加費 100円 やります。ぜひ参加を〜。 「ツォルキン」ギア作り中です。 うまく回るかな?心配です。 あと今気になってるのが 「シティービルダー」作るかな。

臨時連絡、武器担当へ

どんな武器かで、台本の進みが悪いです。 若干変更があったりするので、どんなか 教えてください。 ちなみに芸名ですが、 「チェルノブ・チッチョリーナ」か 「ミスタークォーター」の二つが 候補です。

結局のところ、予想通り

劇団に入りたい?人は最初に連絡してくる。 この時に、「電話」か「メール」のどちらか で来る。「メール」の場合、だいたいダメで (ダメじゃないけど)不調に終わる。 ひどい時は、「あなた劇団」と劇団名すら ない時があって、問いただすと 自分の入りたい…

福井音楽会

今回も全面的に制作として動く。 お知らせ、パンフレット、照明、電源、 客席、誘導、景品、写真・・。 とまあ音楽以外のほとんどを担当。 客席がほとんどが埋まり、ごった返し。 なんとか会も無事終わり、超疲れた。 ご褒美・・というまでではないが、 白鳥…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

日時 1月16日(木)19:30〜概要 定例会料金 100円 前回はときさんが来て、「バルーンカップ」「バベル」「バトルライン」「ロストシティ」 を遊んだが、「ロストシティ」以外勝てず、超悔しかった。 だけどめっちゃ楽しかった。 寒いので来づらいとは思うけど…

超歌劇団二次会

美味しい食べ物と美味しいお酒。 超盛り上がり。

超歌劇団祝賀会

さあて一次会終了。 たくさん食べたなあ。

超歌劇団祝賀会

食べ放題で、一時間もたたないうちに お腹いっぱい。

目からうろこ

誰でも出来る事を、 誰も出来ないくらいやる。 唯一無二の事って、 誰もやらない事をやると 一番になる事と 思い込んでいたが、 まさかこんな言葉を 聞くとは。 信じた事、決めた事を やり抜くって大変だけど やっぱいいね。俺はまだまだだなあ。

ボードゲーム会の開催予定

日時 1月9日(木)19:30〜 概要 定例会 料金 100円 今月の開催を木曜日にします。すんません。 公演が近くて・・。 あと若干土曜日に開催出来るかと。 いくつか出来上がってるはずなので 遊べたらいいです。

あけましておめでとう

今日から仕事はじめ。 今年の正月はほんとダラダラ。 台本を書こうとパソコンの前にいるけど 冒頭でつまずいて書けない。 若干時間が経って乗り越えられそうなんだけど・・・。 ストーリーが出来てる時っていつもこうだね。 アイデア先行、仕掛け先行の方が…

寝正月のなにものでもない

脳が完全に腐ってるね。 ふとんから出るのはごはんとおしっこ。 テレビも見ず、ゲームやってるか寝てるか とまあ毎年必ずやってることだが。 貧乏性なので、何かやらなければと いう不安にかられるが、やらない。 この2日だけは絶対にやらない。

新春ボードゲーム会、静岡ボードゲーム楽しむ会スゴロク会

日時 1月3日(木)13:00 概要 一日会 料金 100円予告通り、今年最初のボードゲーム会。 さあて何やろうか?楽しみです。 ぜひ参加を。 前回開催で「くるよ」って言ってくれた 方以外は要連絡でお願いします。

元旦に外に出る

何年ぶりだろうか。 娘が合格祈願の願掛けしたいというので 元旦に出掛けた。この日に行く事が 大事らしく、決めてたようだ。 受験生は大変だなあ。今日も勉強やってた。