2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「皆はこう叫んだ。鋼鉄ジーク」

なんだこりゃって思って手に取って観た。 なんだこりゃ? 鋼鉄ジークをインスパイア! 悪い奴がちょっとおかしな女の人 (この人が鋼鉄ジークが大好き、 おかしいとはこの鋼鉄ジークの世界と 現実の世界とかごっちゃになってる) を好きになり、正義に目覚め…

「ディストピア パンドラの少女」

ゾンビ映画だったんだね。 不可解な事ばかり。 しかもこの映画、 最後まで救われない。 これはみんな観なくていいや。 この世にゾンビしかいない場合、 どうなる?木になってゾンビの胞子 飛ばしたらもうどうしようもないね。

丸テーブル改造完了

実質、自作筐体3号となる。 覗き込まないと見えない感じだが、 まあこんな感じでいいだろう。 遊べる。さらに遊びやすくする 方法もあるが、そんな時は 自作筐体2号で遊べはいい。 でもいずれやるんだろうな。 外付けCDをセットしてあるので 音楽も聴ける…

ロケットパーンチ!

うおー、テンション上がるわ。 「パシフィックリム、映画館で3回見た」 という女の子がいた。スゲー。 そして、ロケットパンチの話題で盛り上がる。 ネットではこれはロケットパンチじゃないって 言ってる奴がいるが、俺はこれは 「ロケットパンチ」だ。 ひ…

やはり、遊びやすくするか。

出来て満足だったが、遊びづらいのは確か。 遊ぶたびに、上の透明パネル外して モニターを起こす方式にしようと 思ったが面倒だし、それだと遊ばない。 なら中で斜めにして、そのままになる ようにしよう。さらなるテーブルの改造が 必要となるが、ここまで…

丸テーブル改造

やったぜ、やってしまったぜ。 モニター組み込んだ。写真には ないけど折りたためる様になった。 ゲームもちゃんと遊べる。 ただモニターが見づらいがそれは どうでもいい。あとは表面を ガラスがプラ板で平らにするだけ。 それにしても部屋が散らかってる …

「メッセージ」

過去の事じゃなく、全部未来の事なんだね。 結婚もしてないし、子供もこれから 生まれるんだ。本人にその意識があった? 宇宙船が飛来して伝えたかった事は 「あなたには未来を見通す力がある」 「それはあなたの武器になる」 全世界を巻き込んで出した答え…

「アトラクション 制圧」

この画面を見ると「おお、これは!」 ってなるけど、思っているのと 内容とほぼ違う。このシーン、宇宙船が 間違って落ちてきたシーン。 これ、観ない方がいいよ。 ストーリーを言ってしまうと 地球に隕石がたくさん落ちてきたら その影響で地球を監視してた…

新たなる挑戦

自作筐体の3号機、4号機は解体する。 部屋を圧迫している事を解消するのと 2号機に統合化するからだ。 ただ、せっかくあるモニターやフライト系 ゲームが出来なくなるので何かないか 考えた。中央のあの大きな丸テーブルに 埋め込まないか?ボードゲーム…

統合化計画、失敗

ガンコン2はハイビジョンテレビでは 使えない。ブラウン管でしか 遊べない。大画面で遊びたかったが、 それはまったくかなわないようだ。 失敗。 自作筐体1号機はブラウン管なので やはり残す事に。PS2は元の戻そう。 だが俺は諦めない。 まだWiiがある…

金曜映画鑑賞会

1月26日(金)20時〜 先日、5本借りてきたので金曜日 見ようっと。ただパッケージで 借りてきたので、おもしろい? かどうかはわからない。 今年はもう20本近く観てるな。 これだけ観てればつまらない作品も あるのは仕方ないか。 なんにしても自作…

「クレージークライマー」

ふと「クレージークライマー」ってPS2で 出来るって思ったら、俺、持ってる。 やってみた。めっちゃ遊べる。 おお、おもしろい。 結構満足。わざわざレバーを 設置する必要がないな。 統合化が加速する。 レトロゲーム会開催 1月25日20時〜

自作筐体統合化計画進行中

4つある筐体を2つにしようと 画策ちゅうだが、パワーアップ して2つにするってスゲーな。 ヤクオフで無駄にコントローラー を1円で落札したら1800円の 送料。しかも2つ。無駄すぎる。 来たらこの全面にクレイジークライマー 用のレバーを取り付ける…

「ザ マミー」

超歌劇団の稽古日だが、みんなで映画 見ようって事になり、この作品。 1回目の見解と違って、 「えっ、何、この女、超悪い奴じゃん」 前回は「女を怒らせると怖い」と思ってた けど、一方的に悪いじゃん。みんなは 「綺麗な女優だからそういう風にしか みれ…

絢とひさ枝のふらり旅「ジョシ」

本が良かった。めくるめく展開が すごくよくて、楽しいし、少し切なく なる。「ああ、俺もこんな思いを したなあ」って思い出した。 自転車に乗ってトレーニングしてる 時にあまりにもつらい時期があって 誰か変わってくれないかなあって 思った。でも変わっ…

自作筐体、統合化計画進行

いろいろ考えたけど、結局この形に。 ごった煮感ハンパない。 これにプレステ2が出来る様になってる。 そして今回の目玉、「ガンシューティング」 が出来る様になる。(ヤクオフで負けた) 自作筐体、1号機と3号機は解体だな。

自作筐体の統合化

最近、自作筐体が充実してきて 「もうやる事ないな」って思っていたが 「タクシードライバー」がPS2にある事が わかり、これは買うしかないなって思ったら このPS2を自作筐体2号に実装するかと 思いつく。自作筐体1号解体する? 4つ作ったが実質稼働して…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

1月19日(金)20時 1月20日(土)20時 定例会 開催告知です。

「こどもつかい」

最悪でした。途中でやめました。 タッキーが笛を吹いてる姿は あまりにもこっけいでとても ホラー映画とは思えませんでした。 こどもたちが呪い?で大人を殺す のですが、「なんじゃこりゃ」 なシーンです。家族も 「これはゴミだな」 そんな感想です。

「ピラミッド」

小学生の頃、スフィンクスのブロック崩し があったけどタイトルがわからなかった。 で見つけた。 「ピラミッド」 だった。見つけたけど、遊べないんだよね。 残念。でもまあタイトルがわかっただけでも よかった。

「帝一の國」

この映画、面白い。途中、感動する。 くだらないが、裏切りあり、友情あり、 いろんな思いが交錯する、非常に 面白い。むしろもっとはちゃめちゃ かと思ったが、なんだかちゃんとまとまってて いい映画だった。 帝一が人の心をなくすかと思うと ちゃんと残っ…

「トランスフォーマー最期の騎士王」

すいません、この映画、非常につまらなかったです。 途中何度も観るのをやめようとかと思いました。 トランスフォーマーじゃなくてもいい内容で、 まあどうでもいいんですけど。 回を追う度につまらなくなっていきますが、 ここまでくると本当に次はないです…

「パンクショット」

2on2のバスケットなんだけど、 ボールを奪うのに、殴る蹴るラリアットで ジャーマンスープレックスで気絶させる。 海に落ちたり、カラスが邪魔したり、 はちゃめちゃだが、ちゃんとバスケット になってる。当時、遊んでるのが、 俺しかいなくて、対人で対…

「東京喰種」

原作をまったく知らないけど見てみた。 むむ、またしても清水富美加が。 しかもかなりいい。 もったいないなあ。みんなあそこまで 目指して頑張ってるのに、しかも これからって時に。 蒼井優もいい芝居してたな。 かわいい、たおやか、そして狂気。 グール…

ダイエット報告

最近、ダイエットのこと載せて ないからやめた?みたいになって るかなと思い、書き込み。 まだ続いてて、初めてから 10キロ落ちた。年末年始は かなり増えた。2キロ以上。 でも、その後は順調にに 落ちてる。栄養士さんに 「こんなにちゃんと続けてる 人…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

1月13日(土)20時 定例会告知のみ。

「ブループリント」

発明家(自分)の彼女が痴漢に襲われ てるので、設計図(ブループリント) を元に小屋に置いてあるパーツを 集め、撃退マシーンを完成させ、 痴漢をやっつける。 画面上で、彼女が痴漢から逃げてる。 右から左へを繰り返してるが、 痴漢の方が少しだけ足が速…

「グランドイリュージョン2」

この映画は絶対観るべきだ。 しかもちゃんと1から観るべきだ。 2でなお、「だまされた」が止まらない。 いや、2こそ真骨頂だ。 もうずーっとだまされてる。 だまされ続けてる。 これだけは信じてほしい。 「この映画はだまされたと思って、 絶対観るべき…

「ジャンプバグ」

ワーゲンに乗って世界を旅するゲーム? 設定で謎だがそう言うゲームだ。 当時は何周もしていたが、今やると 海底までだったな。ピラミッドに 入ったり、火山地帯を通ったり、 はちゃめちゃだが、楽しいゲームだ。

「変態仮面」

パンツをかぶると強くなる。 この段階でくだらない設定だが、 内容はもっとくだらない。 よくこれを映画にしたなあ。 清水富美加が出ててびっくり。 「水着の撮影嫌だった」 って言ってたのはこれだったんだな。 SM嬢の片瀬りなは非常に良かったなあ。 こ…