2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回数を間違えてました、今回の開催は147回でした。

3月29日(木)19:30〜 概要 定例会 参加者 うるけん とき シャープ 最初は「バトルライン」接戦で最後までもつれる展開。 うるけんが勝利。 「ロストシティ」 うるけん最初とばすも、得点伸びずときさん勝利。 「レースフォーザギャラクシー」 1回目は拡張な…

昨日買った(買ってもらった)3DSパルテナの鏡

こっちじゃないよ。新しい方 まだ3面までなんだけど、操作が超むずかしい。モンスターハンターの比じゃない、 タッチペン仕様はどうもいやなのでレバー仕様にしてるからだろうか。 なんにしても楽しいゲームだ。女神と天使の漫才は必要なのか。(楽しいけど)…

第145回開催予定

3月29日(木)19:30〜 概要 定例会 参加費 100円 やっぽー。今回は開催決定です。うれいしです。 さあてどんなゲームで遊ぼうかな。楽しみです。

エンターテーメントとは程遠い

いろんな人間がいて、出来る出来ないは仕方がない。 仕事で一緒にやっていた職人さんで、「道を覚えられない」という人が いたが本当に覚えられない。何度も同じ道を通ったとしても、絶対に覚え られない。そんなバカなと思ったが本当に覚えられない。 えっ…

作業日

今回は集まった人数少なかったなあ。 たくさん作るものがないからよかったけど。 それにしても、予定表ってなんなんだろうって思ったりする。 作業日でない日は当然集まる事はないが、作業日に別の予定でこれない。 やれる人がやればいいんだけど・・・まあ…

またしても開催されず・・・

年度末は忙しいのか?俺は忙しいが主宰としてやめるわけにはいかないので 開催準備はしている。こない日はこないで、まだ作っていないボードゲームを 作製している。もう少しで完成する「アグリコラ」駒切りは完了(これが一番大変) あとは色塗り。そして畑と…

俺は子供で人生を左右する

戦隊シリーズも仮面ライダーも子供が見てるからという事で見ていた。 子供が興味がなくなると自然と見なくなる。 最近その移り変わりが激しい。 ベイブレードはどこへ行ってしまったのか。嵐はどこへ行ってしまったのか。 テレビ見ない派の俺でも、娘が見て…

スカイプの接続

以前のスカイプは全部捨ててしまいました。 新しい名前で登録し直しました。 urukenuruken です。ぜひ登録よろしくお願いします。 webカメラも連動できたので、芝居の稽古風景、ボードゲーム会など 中継できたらと思っています。(どこまで出来るかわからない…

第145回開催予定

開催日 3月22日(木)19:30〜概要 定例会参加費 100円 前回開催されなかったので、繰越し。 そのお陰で「レースフォーザギャラクシー」全部完成。多少のエラッタを見つけたものの 遊ぶには支障ない。ルールは完全には把握できてないけど・・・。

やっぱりうまいぜ

駒方にあるお肉屋さんのコロッケ。「肉の松永」 久々に食べたがやっぱりうまいぜ。

稽古風景

今回はポスター用の撮影。へんなのがいっぱいいる。 静岡祭りの稽古しなくては・・・。

セッティングできない

いよいよ俺のパソコンも使い物にならなくなってきたな。 最近当たったwebカメラをセットしたら・・・とりあえず作動。 さてこれをどこかに接続しようとしたら・・・スカイプも メッセンジャーもダウンロードしてくれない。 稽古風景やボードゲーム会など中継…

さてとどうするかな。

あんまし変な事を書くと誤解されるので、ほどほどにしないと。 結局の所、いろんな人間がいて、その人次第なんだけど、 その本人がどうしたいこうしたいという意思がない(あっても表現出来ない)場合もあり、 思い浮かばないものを無理やり思い浮かべろって言…

当たった

なんとなく見つけた懸賞でちょっと入力したら当たった。 近々セッティングしてみようっと。

シャーロックホームズについて(公開したばかりなので、少しずつ小出しに

らいぞうと映画に行ったので記念撮影。

ポイズン

かなり前に作っていたがアップしていなかったので。

レースフォーザギャラクシー4

で結局全部作っちゃいました。 ただ完全ではありません。99%といったところでしょうか。 4のルールは完全に把握していません。

レースフォーザギャラクシー3

流れでその次の拡張版も完成しちゃいました。

レースフォーザギャラクシー2

ついでに拡張版も作っちゃいました。

レースフォーザギャラクシー

会に誰もこなかったので、完成させちゃえってことで完成。

ちなみに

芝居を考える上でどうしても考えるのに、必ず引っ掛かってくるのが、かもちゃん。 芝居の事を考えているよりかもちゃんの事を考えることの方が多い。 ・・・むしろかもちゃんの事しか考えてない。 で、本人には伝えてない、俺の作戦(作戦と呼ぶのか)は今のと…

先日の稽古

かもちゃんがセクシーになる服を着せて・・・露出的にはかなり出てるが どうもセクシーにならない。まあそれは今後の課題として、 たいして胸元が開いていないのに、セクシーというよりエロい女の人を思い出した。 イチローの奥さんの福島弓子。今はテレビに…

ファミコン「熱血硬派くにおくん」

先日ごーろーちゃんがやっていたので、遊んでみたら・・・ レバー設定がめちゃくちゃだった。あれじゃあ勝てるわけない。 そしてちゃんとなおしてやってみると・・・ 「あれれ、めっちゃ難しい。全然先に進まない」 それでもようやく何面かクリアーしていく…

シャーロックホームズ シャドウゲーム

お勧め度★★★★★(満点) 前作の終わりに「モリアーティー」の言葉に、この作品はまだ始まってもいないのかと思ったが、 それ以来楽しみで仕方がなかった。 公開初日に行った。超楽しみで我慢出来なかった。いやーよかったよ。いやー凄かったよ。 ネタばれは書か…

第147開催予定

開催日 3月15日(木)19:30〜概要 定例会参加費 100円 結局200日越えのゲームはやらなかった。 最初はときさんと2人ゲーム。 バトルライン2連敗。ロストシティー1勝1敗、そしてバルーンカップ、俺の負け。 シャープさん登場で「アロザ殺人事件」このゲーム…

剛力剛力 彩芽を見かけると・・・

最近いろんなところで目にする剛力 彩芽だが、見かけるたびに 「ああ、こういう子をらいぞう連れてこないかなあ」と思う。 ただそれだけ。 まあ息子のこんな感じだが、娘はそうはいかない。 とんでもないのを連れてきたら(ちゃんとしてても) 絶対反対するだ…

前回の稽古にて・・・

静岡祭りの台本をかなり変更して(配役を減らす)台本を完成。 読み合わせたら・・・これがまたおもしろい。くだらなすぎておもしろい。 場内が騒然とする事、大爆笑する事、一体化する事まちがいなし。 そして、どらえもの衣装打ち合わせ。 かもちゃんの役が…

YUKATAの「オレゴン」

ゲームの性質上、必ず1位になるとは限らない「オレゴン」 ただ1位になりやすい事をやっているだけ(ようは勝つ確率を上げる)で なかなかうまくはいかない。がとりあえずここまで来た。(世界で20位圏内) で、これ以上の順位を上げるにはどうしたらいいのかと…

いよいよ迫ってきた

3月10日「シャーロックホームズ」楽しみです。 たぶん奴が出るだろうし、まちがいなくおもしろそう。 今までまったく情報いれてないので、見たくて見たくて ウズウズしちゃうよ。らいぞうも楽しみにしている映画だ。 その前に「ドラゴンタトゥーの女」どう…

第146回開催予定

開催日 3月8日(木)19:30〜概要 定例会参加費 100円 前回の開催で、久々はるちゃん登場。参加メンバーはうるけん、きぬ、とき、はる。 その時、新しく購入した「アロザ殺人事件」を遊ぶ。ルールブックの説明では いまいちピンとこなかったが遊んでいくと簡単…