2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ帰ります

今日1日堪能した。楽しかったよ。 お疲れ様。

風呂の前にご飯

中に入ると楽しい感じ。

さあて第2弾「天下泰平の湯」

結構疲れてるけど、テンション上がってきた。

帰るぞ〜

たくさん買ったなあ。

のんびりと

くだらない会話。

何軒回ったかわからない

いささか疲れてきた。

昼ご飯

フードコートで食べた まだ食べられるぞ。

御殿場

ただいま到着。

レク決まったぜ。

当初の「ナガシマベイ」ではなくなったが、 「御殿場アウトレット」へ行く事になった。 そのあと「天下泰平の湯」に行き(そこで宴会?) 三次会(あるのか?)で宴会とめっちゃ充実。 わりと安価で(買い物でかわなければ)楽しめそうだ。 楽しみっす。

第207回開催予定

開催日 6月28日(金)20時〜概要 定例会参加費 100円 いっしーが全国大会出場と「いよいようちの会も全国区になったな」と 勝手にいきまいておこう。というわけでいろいろと話題の尽きない感じで 開催しよう。(たいした意味はない) 「メディナ」とりあえず作っ…

メールのやりとり

送った側は、「自分が送った」という意識が あり、受け取り側が確認したかしないかは わからない。送った側は送って満足かも しれないが、思いは伝わらない。 気付いた時にはかなり遅い。 連絡がないことをいいことに、行動に移さない。 以前にも言ってあっ…

勇気を出して、カルドセプト対戦したのに

デッキ構築して、「おお、これは」と いうデッキを作った。でネットデビュー。 出来上がった クリーチャーの領地を5 にしたとたん、一人ずつ接続切れ。 結局成立しなかった。なんだこりゃ。 またしてもトラウマになりそう。

今回のレクリエーション・・・

三週間前から一応なんとなく予定を立ててたが、結局のところ 「仕事が・・・」「家庭が・・・」の理由で参加者が二名。 せちがらい世の中になったなあ。それと同時に作業など 出てこれない人が多すぎて、結局の所、いろんな企画を縮小 せざるを得ない。台本…

いろんな事があって

最近何かとあって、意気消沈。 だか、このままではいけないので、 やるべき事をやる。やれることを やる。 ・台本(本公演用と15分用) ・ボードゲーム作り ・片付け ・映画観る ・カルドセプトのデッキ作り ・試験勉強 さあて何からやろうかな。

いっしーが全国大会

カルカソンヌの静岡大会でいっしーが 全国大会に出場が決まった。(電話連絡で聞いた) 開催の半分が会のメンバーで(前回の沼津大会も) 実力的にいっしーが勝つのは当然かな。 俺が出れない変わりに刺客を送り込んだが 一回も勝てなかったようだ。 俺もでたか…

今日はありません。

ごめんなさい。今日のボードゲーム会の 開催はありません。 新たにボードゲーム作ろうかな?

第206回開催予定

開催日 6月16日(日)13時〜 概要 一日会 参加費 100円 大会になるかも・・・。 四人集まるので、開催します。 新しい人がくるので、楽しみです。皆さん参加待ってます。

第205回開催予定

開催日 6月14日(金)20時〜 概要 定例会 参加費 100円 なんかいろいろありますが、頑張って 開催です。むしろいろいろあるから 開催です。皆さんの参加待ってます。 新規参加者大募集中。みんなでワイワイやりましょう。

痺れてきた。

晩ごはんのおかずで、かつおが 出たが、生臭い感じ。 なんか口が痺れてきた。 と言ってるうちに、顔が 痺れてきた。やばい。

第204回開催報告

開催日 6月9日(金) 概要 定例会 今回は沼津から遠征してくれた方を 含め5人が集まる。カルカソンヌの大会 に参加どうですかの誘いを受ける。 というわけで、カルカソンヌから遊ぶ。 内容はわからないが、ときさん勝利。 「キングオブトーキョー」 拡張版で遊…

カルカソンヌ大会

予定が合わなくて、静岡大会に参加 出来ず、沼津大会に来たけど 勝てず全国大会には行けず。 うちのメンバーも残念ながら決勝に 残れなかった。みんな静岡大会がんばってね。

予定会議

アトサキ7打ち合わせ後、 コメダコーヒーにて打ち合わせ。 打ち合わせとは言えないか。

ホタルがいる

家の近所にホタルが大量発生。 それはもう幻想世界。 ホタルの写真を撮るのは大変。

3DSのフレンドコード

3DSのフレンドコード 1418-6959-6469 いつの間に交換日記などやってるので 登録して、いっしょにあそびましょう。

ただいまアトサキ7

次回公演場所視察中。

今回大会はなしです。

すんません。諸事情により(カルカソンヌの大会) 日曜のボードゲーム会はありません。

第204回開催予定

開催日 6月7日(金) 20時〜概要 定例会参加費 100円 先日ようやく「アグリコラ2人用」を遊んだが、「キングオブトーキョー」の拡張版を遊んでない。 ぜひ遊びたいものだ。

今日の稽古

なんかの撮影と打ち合わせ。

メディナ

前回の開催で、杉山さんが言って 「メディナ」コンポーネントは 把握した。木駒がメイン。 作る? 木での製作の場合、製作費2000円 ほどかかる。安く出来ないか考えたら あった、いい素材が。たぶん400円。 どっちで作るかな。 ってやっぱり作るんだ。

台本に必要な要素

ストーリーが大筋で決まっていて、 アイデアもある程度盛り込まれ、 すぐに完成しそうだが、そう簡単 には出来ない。もっとも重要な 構成が組み立てられてないからだ。 俺の台本は構成オンリーと言っても いい。構成さえ構築されていれば 内容なんてどうでも…