2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルドセプト3DS

このゲームの3D化は正直必要ないんだけど、結構美しい。 内容は、PS2のカルドセプト2のようだ。新カードは わりと魅力的なものが多い感じがする。 自分が思い描いているデッキができるには相当時間がかかるだろうな。 やっぱし俺は夢を見てしまうので…

第7話の台本完成

いつ書いてるんだという感じだが、とりあえず7話目を書き終えた。 ようやく、殺人事件に・・・あまりくわしくは書けないな。 そして今日中に、感謝祭の台本あげる。あとぼちぼち 台本2本(実はもう書き始めている)書かないとなあ。 のりぴーのお陰で、いつ…

ボードゲーム定例会について・・・

6月28日(木)のボードゲーム会ですが 開催はいたしますが、流れ的にボードゲームじゃない感じです。 「カルドセプト」会になりそうです。 でも集まったりしたらボードゲームもいいかな。 そんな感じです。

西通りプリン

パルコ地下で臨時出店していたお店、西通りプリン。 お店は博多にあるらしい。このケーキの写真を見て 「これは絶対食べたい」と思い、かなり無理して買ってきた。 めちゃくちゃうまい。プリンの味わいの中にチーズがほんのり (いやほんのりじゃないな)クッ…

先日の宴会

カルカソンヌの大会を終え 高校演劇祭を終え 良子ちゃんと合流し、しゃぶしゃぶ食べ放題という流れだった。

緊急ちょい宴会

POMが遊びに来てて、良子ちゃんがいたので、 大至急「良子ちゃんの誕生日会」 たくさんケーキを買えるほどお金がなくて・・・ それでも会は大盛り上がり。静岡演劇界のスキャンダラスな話から 前回の公演内容、韓国ドラマなど真面目に不真面目に楽しかっ…

カルカソンヌ静岡地区大会

すみません。決勝リーグで負けてしまいました。 全国大会には行けませんでした。 一から修行しなおしてきます。 平常心を保てなかった自分の弱さに嫌気がさしてます。

緊急ちょい宴会(たいしたものではない)

今日ちょっと集まり、ちょっとした宴会モードです。 といっても数名たまたま集まるだけです。 そしてちょっとしたパーティーになるはず。 集まったら楽しいかな程度なので、これる人はどうぞ。

再度開催中止のお知らせ

延期していたボードゲーム会ですが、中止にします。 すいません。 来客と送り迎えが重なって、どうしようもなくなりました。 次回開催は6月28日(木)です。 (その前にカルカソンヌ大会がありますね)

24日に宴会でもやるか

24日(日)18:00頃から宴会でもやりましょう。 ちょうど高校演劇祭(英和演劇部に美咲ちゃんが出てる) を見てから(俺も含め・・・その前にカルカソンヌ大会) 反省会をやろうぜ。 とりあえず連絡をくれー。

開催中止(延期)のお知らせ

いつもなら木曜の夜開催するボードゲーム会ですが、 私事で今日開催する事が出来なくなりました。 その代わりに22日(金)19:30〜に変更いたします。

稽古を休みにして正解だが・・・

壮絶な雨漏りとの対決。ようやく決着がついた。 とはいえ雨漏りは直ってない。 抜本的改革が必要だ。 台風のたびにこれではとても辛いのでなんとかせねば。 でひとつわかった事が・・・。前回の公演の終了時、片付けをやったはずだが 全然片付いてない。びっ…

稽古中止

6月19日(火)の稽古を台風接近の為、中止にします。 連絡は不要です。

なんだ、この胸騒ぎ

なんだ、この不安な気持ちは・・・ 不安なのか、恐怖なのか、こみ上げてくるこの先に起こる何か。 いつもは要因が何か理解できれば楽になるが、今回はまったく思いつかない。 なんだろうか。

考えが古いのか

最初に物事を起こす、始める時っていうのは、「頑張っていこう」「続けていこう」という 意思が少なからずあるはず。時が経つといろんな状況から、「頑張れない」「続けていけない」 と結局やめてしまう事って多々ある。 状況に流されて、その状況を打破出来…

第155回開催

日時 6月14日(土)19:30〜概要 定例会参加者 うる きぬ とき いし 「レースフォーザギャラクシー」 うる、ときの2人でやるが、最大拡張版は2人だとおもしろくないなあという印象。 3までならいい感じなんだが・・・。とはいえ勝利はときさん。 「ロストシ…

第155回開催予定

日時 6月14日(土)19:30〜概要 定例会会費 100円 ようやく他のイベントがなくなったので、定期的に(それよりも多く)開催出来るかな。 あの夢にまでみた「クレイジークライマー」で遊ぼう。 そして最近「レースフォーザギャラクシー」ばっかりですっかり他が遊…

本公演無事に終了

静岡、東京とも足を運んでくださったお客さんには感謝でいっぱいです。ぜひまた来てください。 仕込み時は雨が降っていたものの公演前にはあがり、うるけん伝説、「公演は晴れる」は いまだもって継続中。まあ継続という言葉もおかしいんだけど。雨は降らな…

予定書いてみる。

今後の予定 6月8日(金) 20:30〜超歌劇団稽古 6月9日(土) 19:00〜超歌劇団公演 6月10日(日) 14:00〜超歌劇団公演 6月11日(月) 20:30〜超歌劇団稽古 6月14日(木) 19:30〜ボードゲーム会(定例) 6月16日(土) 20:0…

フル稼働するぜ。

今週末、静岡公演 来週末、ボードゲーム会 再来週末、カルカソンヌ地区大会、その後カルドセプト会。 とまあイベント目白押し。 超歌劇団ファン感謝祭のイベント企画。 座長オンアイスの台本&スタッフ選出。 3D芝居の台本。 バーベキューの日程。 なんか…

いろいろと任せたぜ

そのイベントに参加するしないの判定を制作側に委ねる事にしてみた。 今回のイベントは不参加ということになった。 最終的には俺の判断だが、一任しているのでその判定には従うつもりだ。 で俺もそのイベントは参加しなくていいと思っていたのでよかった。 …

ボードゲーム、開催中止のお知らせ。

6月7日(木)の会は私事で中止にします。 ごめんなさい。次回開催は14日(木)です。

第153回開催予定(回数が定かでないのでたぶんこれくらい)

日時 6月7日(木)19:30〜 概要 定例会 会費 100円 最近「レースフォーザギャラクシー」ばっかりだが、他のも遊びたいなあ。 勝率表のやってない日数多い順にやってみよう。 そして、あの以前より作っていた「クレイジークライマー」が完成。 みんな…

6月16日(土)緊急ボードゲーム会

日時 6月16日(土)夜から(時間が決まってない、適当に集まれ) 概要 緊急会 会費 なし 以前いっしょに遊んでた、ふじさわさんが仕事の都合で来日するというので 緊急に会を開催します。集まれる方は集まってくださいまし。 一応、いまのところ4人集まりま…

次回作の展望

まだ静岡公演が終わってないが次の構想。 次回作は前にやらなかった3D芝居をやろう。 そして「ときにはイナバのように・・・」は座長公演にする。 (本公演と座長公演が連動するフギュアスケート系の芝居構想はなし) ミニ公演みたいなものは、以前はやって…

セイントセイヤオメガ

ジャンプ黄金期の作品で、アニメも見ていたが今こんな形でやっているとは。 クロスはプリキュア仕様で、声優に力がなく、結構違和感だが、 内容はセイントセイヤ(変換してくれないのでこのまま)しかも ゴールドクロスをまとったセイヤが登場。これには心躍る…

ボードゲームやりたいなあ

今夜遊べる方、明日、遊べる方連絡ください。 今夜会がなければ、BSWにでも行こうっと。