2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来てくれた方ありがとう

自分がメインではないが、 昨日AOIに足を運んでくれた方、ありがとう。 ジャスのビックバンドとしては割と しっかりしてた方だと思う。 よかったよかった。 きぬは頑張って呼んでたからなあ。

まあ、あれだな。

俺は今までほんと無駄遣いをしてこなかった んだろうな。(いやいやそんな事はないぞ) 今回はちょっといつもと違う形で街でフラフラ してみた。お金ってこんなに簡単になくなるんだ。 みんなどうしてるんだ? たぶんもうやらないと思う。俺には向いてないな…

「劇場酒場ピンスポット」にいます

なんとなく打ち上げ。 のんびりやってまーす

いよいよ始まるみたいだな。

司会の声? 花火大会の人じゃね?

ジャスコンサート

AOIでコンサートだってさ。 すげーね。時間がある方、観に来て。 入場無料。チケットなくても入れます。

紅白歌合戦ってなんなんだかね。

たいして興味はないし、毎年見る事はないが、 ヒット曲がまったくない和田アキ子が選出されてる のをみるとどうでもよくなる。「ヒット曲ないんで 辞退します」って言わないかな。 いささか、ゴッドではいられないよね。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月28日(土)20:00〜 定例会 先日、「スティッヒルン」やっぱ面白かったなあ。 全員が相手のほんのちょっとしたスキをついてくる。 ハイエナのように待ち伏せ。全員が悪魔に見える。 最近、勝率表を作り直したんだけど、 日にちの更新は遊ばない…

マイナンバーなんちゃら来た

俺が不在で(平日の昼間は当然いない) 2回か来たらしいが、とうとう3回目は 置いてった。本人に直接が正解だと思ったが まあいいか。結局この制度、たいした説明も ないまま、俺にナンバー付けて管理するって 事なんだろう。番号は永久欠番なんだってね。 …

約束しない奴は信用出来ない

「その日、予定がなかったら行きます」 このあいまいな約束をする奴は(そもそも約束ではない) 信用出来ない。その日の予定を確認して、 何にもなければいいし、あればなんとかする。 もしくは断る。あとから予定もはいる事も あるだろう。その場合はどっち…

ぬるい芝居はもう卒業か

現状維持は現状維持ではなく、むしろ衰退。 向上なくして現状維持はなし。 芝居の作り方は、劇団の状況をみて、 決めてた。「お客さん笑って帰ったからいいじゃん」 レベルでダメじゃない。台本書いた段階で 合格点で、お客さんの心理を誘導しながら 「面白…

久々にお街探索

街中のこのみる劇場へ行って来た。 オカマの話しだった。俺にはああいった 芝居は作れないなあ。演出大変そう。 青葉公園ではストリートフェスティバル。 ここで、やぶれ金魚の人(女の人)と 話が出来た。 その前にも入船鮨で ここは店員さんの対応がいい。…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月21日(土)20:00〜 定例会 ちょっといろいろあった(個人的な事) が気を取り直して開催。

クォータースターコンテスト参加

全国から98参加作品が参加。結構多かった。 (内、3作品が超歌劇団) 静岡から3作品って事だったので 「お、静岡からあと2作品どこだ?」 って思ったら、超歌劇団が3つで 静岡から3作品って事だったんだね。 そんな事はどうでもいいが、なんとなく ざーっ…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月14日(土)20:00〜 定例会 ランキングに、からさんが加わりました。 一応、会のルール。 ・新しいゲームの一回目はお試し。記録は 二回目から。(一回目参加してなくても) ・ランキング(記録に残る)は三回、会に 参加して、なおかつ継続して…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催記録

日曜日の開催は案の定、コテンパンでした。 まあ前日も全負けなんですけどね。 デウス 勝ち負けは仕方ないにしても、「枯山水」 面白かった。やっぱり 「俺、徳を積んだから、強奪するわ」 「くれるって言うなら、もらうよ。そっちは 徳2得るんだからいいじ…

「MOZU」

お勧め度★★★★☆(ドラマ見てたら+★) 腑に落ちない事が多すぎ。 グラークα作戦?(なかった事になってる?) なぜ復活?(あの子死んだ?) 死んだ?(死んだんだろうけど) 歯車とはどんな仕事?(奥さん優秀過ぎ) 百舌は誰?(新谷じゃねーのかよ) 新谷…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月8日(日)14:00〜 1日会 開催しようって事で開催しますが、 開催すれば俺はコテンパンにやられます。 誰か俺を助けてくださいまし。 (参加するだけで救われます。) 時間がある方は一緒に遊びましょう。 一応連絡ください。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月7日(土)20:00〜 定例会 だいぶ寒くなってきた。 ストーブを用意しないとね。 暖かい飲み物は作っておこう。 日曜日も開催出来るけどみんなが集まれるようなら 開催するよ。

携帯電話の画面が割れた

電話も出来る。 ゲームも出来る。 メールも出来る。 ただ画面が割れてる。 あと1年4ヶ月ある。 それまではもたないな。

「ふるさと茶屋」

いつかはいかなくてはと思っていた。 タイミングよく入ってみた。 メニューは蕎麦しかないがおいしい。 おでんは60円。美味しい。

大道芸の雰囲気だけ。

せっかくの大道芸、イベントに参加しないのは もったいないので、雰囲気だけでもと思い、 会場へ。中では表彰式かなにかやってる。 とりあえず、半額の店で食べ物を買って 食べた。大道芸にはまったく触れなかったが 一応参加はしたかな。

デウス攻略

ちょっとだけシュミレートしてみた。 パターンというか、多様すぎて 実際には無理っぽい。ただ試してみたい のも事実。 さあて次はいつ遊べるかな?

俺が日本の経済を動かしている

贅沢三昧。 マークイズでピザ食べ放題

感動した

行ってきた。 スゲーな、ミスタークォーター。 賞もさることながら、あの絵、ちょっと感動したよ。 あの風景を絵にするって発想が凄いな。 あのピンポイントを絵にしようって発想自体俺にはないな。 たぶん誰もいないだろうな(褒めてる)。 それにあの会場…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催決定

11月1日(日)14:00〜 1日会 開催要望があり、開催いたします。 時間のある方はぜひ参加してください。 一応1日会なので、メールなり、日記に 書き込みなり連絡ください。 待ってまーす。