2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内牧から見えるUFO

かなり巨大な光。肉眼だと三角に 見える。 第2東名の向こうの山の山頂あたりに 停滞してた。

「ボスモンスター」拡張

翻訳、カードへの書き込み、 カードデータ化、ルールの把握、 完了。 1つだけ翻訳がイマイチなのが あって、無理やりっていうのが あるけど、まあいいか。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

12月2日(土)20時 定例会 前回は誰も来なかった。 やはりこういう時は淋しいものだ。 まあ自宅なので、何かしら出来る。 でも誰も来ないみたいな事がなけ ればいいなあと思う。 というわけで、これからはもう少し 活動を広げようかな。 会として、もう…

自作リクライニングチェアー完成

制作費600円なのに、本格的な リクライニングチェアーが完成。 背もたれがちゃんと角度変えられる。 首元にクッションを入れてさらに 快適。もうこの部屋から出たくない。

台本完成

いつもより早く?出来たと思う。 しかも今回は自分の思った通りの ストーリー展開が書けた。 いつもは面白い方に流れて 当初のイメージとかけ離れたり したが、今回は特に思い通り。 しかもかなり頭がいい感じ。 って団員に言ったら「どこが?」 いいよ、俺…

緊急連絡

ミスタークォーター、 台本が完成しました。 何を作るリストも出来上がりました。 至急連絡されたし。 文明は徐々に変化しつつある。 携帯電話、スマホもその一つ。 テレビがなかった時はテレビはない。 でも今はある。そして当たり前の ように見る。 電話が…

超歌劇団作業

今日は作業というより買い出し。 今回は作る物があんまりない。 なんらかの理由で人が集まらない 事も想定してのことだ。 もっと稽古増やせなんて意見も あるが結局はこれが原因。 まあ何とかなるでしょ。 今回はとにかくセリフ量が 多いので、それだな。 ま…

ダイエットから1ヶ月たった。

「糖尿病」を宣告されてちょうど 1ヶ月。ダイエットに明け暮れる 毎日。ちゃんと医者の言いつけを 守ってる。で1ヶ月で落ちた体重 が、6.4キロ。めっちゃ落ちた。 栄養士さんが付いて、指導されてる けど、1ヶ月で2キロのペースで って言われてるけど、…

静岡ボードゲーム楽しむ会

「ツォルキン」拡張完成。 ルールブックがないのでイマイチ ルールがわからないがとりあえず 完成。日本語化も出来て上々の出来栄え。

劇団静火「アンティゴネー」

衝撃的な事が多くてびっくりしました。 会場に着く前に衝撃を受けました。 会場に着いてさらに強い衝撃。 芝居が始まると衝撃が半端ないです。 自分が持っている「芝居の概念」を ことごく打ち砕かれる瞬間です。 これだけ衝撃を受けるのは俺だけかな? ぜひ…

今夜は外食

うう、食べれなくなってる。 食べてはダメ以前に、食べる 量がめちゃ減ってる。 傾向としてはいいんだけど、 なんか寂しい気分だ。

初めの一歩

なんだこりゃ? 死ぬ? パンチドランカー以前に死んで しまえば、それで終わり。 負けたら引退を実行? 何にしてももういいや。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月25日(土)20時 定例会 「ツォルキン」の拡張がなんとかなりそう。 あと1つ今年までに作りたいゲームがある。 これが完成すると、「ここでしか出来ない ボードゲーム」となる。基本は翻訳されて 世に出回ってるけど、拡張はまったく出てない。 (…

静岡ストリートフェスバル

芝居小屋があってふらふらって入った。 鶴の恩返しみたいな芝居をやってた。 小さい頃、イジメから救ってくれた 友達を励ましにきた幽霊の話し? まあ大まかに言うと。 鶴の恩返しには前々から疑念があった。 鶴は自らの羽根を使って反物を織ってて 「覗くな…

インドカレー「チョウタリ」

パルコ向かいの地下にあるインドカレー のお店。フェイスブックで教えて もらったお店だ。「次行きます」 を実行。 お、おいしい。 お店によってこんなに違うんだね。 最近かなり食べる量減らしてる ので、半分くらいでお腹いっぱい。 それでもいつもよりは…

パルコ地下のスイーツフェス

最大の目的は「いもやいも蔵」の 大学いも。あった。 このお店、エスパルスドリームプラザ に店を出した。でもいつかは 本店に行ってみたい。 もう一個買ったが今は食べられない。 しかも丸ごと一個は食べられない。 ちょっとだけ明日以降いただく。 ほんと…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催記録

11月18日(土) 定例会 初参加、さいとうさんとトキさんで遊びました。 やはり最初は「ロールフォーザギャラクシー」 もちろん拡張入り。和訳も貼ってさらに 遊びやすい。 目標カードを達成できない。 着々と達成するトキさん。つ、強い。 「達成すると…

ガルスコンサート

奥さん出演中のコンサート。 毎年来るけど、回を増すごとに 上手くなってる。

すき家大丈夫?

朝定を食べようと入ると 結構なお客さん。でも店員は1人。 当然、注文を取りに来るのも 遅いし、出てくるのも遅い。 まあそれはお客さんの量で 決まるからしょうがないにしても 店員1人はどうなの? 深夜は2人以上いないとだめなんじゃ なかったっけ?以…

審判の結果は?

先生「こんなにちゃんとやるとは 思わなかった。」 俺「えっ、今日は検査終わり?」 先生「これだけちゃんとやってるなら いいかなあ」 俺「俺が知りたいのは、何を食べていい? 何を食べちゃだめ?甘い物は食べていいのか?」 先生「そうだな、これだけちゃ…

審判の日

一ヶ月前の審判の日とは違い、 食事制限をしてどれだけ体質 改善されたかをみてもらう。 体重だけ言えば、82kgから 76kg。4週でこのペース。 さあて、行ってきます。

公演告知、超歌劇団第47回公演「蠢く町内」

12月16日(土)19時 12月17日(日)14時 駿府公園内紅葉庭園前 当日1500円 前売1200円 中高生500円 一本のような二本のような三本のような、 絡み合うようで絡み合わない。 個性あふれるキャラが町の平和を守る? そんな感じ。ん、サ…

食事制限1ヶ月

今週の木曜で1ヶ月。 頑張ってる。いまのところだいたい4キロ減。 木曜までにあと1キロ落とす。 落ちなければさらなるダイエット負荷をかける。 そして病院へ行って再検査する。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月18日(土)20時 定例会 「ロールフォーザギャラクシー拡張」が入ると さらに面白い。俺がいろいろ理解するのには 時間がかかりそうだ。海外版を無理やり買った ので、和訳シール貼る。でも一度理解すれば あまり必要ない。しかも簡単なやつは和訳…

インドカレー最高

俺はどうもインドカレーが大好きな様だ。 伊勢丹斜め向いにあるお店。 美味しい。 ランチタイムはかなりお得。 また来ようっと。

街中でロケ

オープニング映像のために街中でロケ。 素材としてはちょっと足りないかな? あとは稽古場で。 最近、今まで作ったオープニング映像を 見る機会が多いが、どれもカッコいいし、 面白い。オープニング映像を集めた DVDを作ろうかと検討中。

秋の味覚 山芋

最近山の仕事が多いので、山芋のツルを よく見かける。今日は山芋食べれるかな?

ボードゲーム開封

「ロールフォーザギャラクシー拡張」 「サントリーニ」 ん、二つとも英語。「サントリーニ」は 日本語版じゃないのか。それで 安いってわけだ。とはいえ、言語依存は ないので、ルールさえ押さえれば遊べる。 このコンポーネントがいいね。 そして「ロールフ…

何、この展開?

「初めの一歩」 えっ何、どういう事? いかないの?リカルドマルチネスまで。 やらないの、宮田と? なんかいつも以上に深刻な感じ。

ダイエット3週間

まだちゃんと 「間食しない」 「ジュース飲まない」 「デザート食べない」 を実行している。 (実は出雲でぜんざいを食べてしまった) 体重がガンガン落ちてる。 82kgから78kgになった。 多分朝には78kgを切るだろう。 最近はところてんを食べてる。 …