2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台組み開始

これが始まると稽古が出来ない。 いざはじまってみると舞台組みの段階で、不備が多々出てくる。 全部を詰め込むと舞台、客席に違和感。一つ排除したら解決。 今回から美術担当がいないので、チープ感たっぷりの舞台に なるだろう。カゲキーシーも大変そうだ…

今日から舞台組み

舞台図完成。とはいっても寸法が入っていない予定図。前回はそれすらなかったから まあいいか。今回の芝居は前回のような仕掛けがなく、久々舞台という感じ。 ○○殺人事件に絶対必要なのは、静岡カゲキーランド。今回はカゲキーシー。 いったい何が違うのか?…

26日の稽古

稽古のたびに大爆笑。今回はそんな感じ。 それも全て台本がはちやめちゃだから・・・。 今回はおとなしい感じで、いつもより芝居ぽい感じだと思っていたら あいかわらず支離滅裂(いつも以上に支離滅裂) 自分でも気付いていなかったようだ。今回は久々に自分…

医龍3 2話目ネタバレ

松下奈緒(漢字合ってる?)に医龍3に出てたけど、この人でない方がいいのでは? なんでもかんでも、話題の人出せばいいと思ってるのか? ゲゲゲの女房ではよかったかもしれないけど、今回の役は合ってない。 切羽詰った感じじゃないんだよね。周りがあせって…

非常にやばい感じ

土日で土台部、そして一番つらい天井部の下地を完成させた。 まあ適当なペースでやっていたつもりだったが、やはり天井部が つらかったせいか、腰が・・・。べらぼうな痛みではないが やはり腰が・・・。 今後なんとかするには、筋力アップしか方法がない。 …

宇宙人とはこいつの事だ

宇宙人といえば、こいつでしょ。 いつも俺が語っている宇宙人。 小学校の頃は断トツの恐怖だったこの宇宙人。 名前があるのかな?

無事でなにより。

無事に帰ってきた。ジェットコースターにも乗れたようだ。 お父さんにお土産はなかったが、あまったお土産が俺に回ってきた。 確かに限られたお金でお土産はかわいそうだ。 他の子供は使わないで自分の小遣いにすると言っていたが ほとんど使い切ってかえっ…

娘の親って嫌だなあ。

娘が修学旅行へ行く。朝早くに出かけるので、俺も早起きして送り出す。 明日には帰ってくる・・・えっ一泊しかしないの?ちょっと短いね。 めっちゃ楽しみにしていた。帰るといないんだとちょっと寂しい。 思い描いている向こうでの過ごし方を聞くと、とても…

医龍3見た

今回の台本に欠けていたものがそこにはあった。 大きくは変わらない。シーンを追加するということだな。 なぜ俺はこんな大事な事を忘れてしまったのだろう。 この追加シーンに絶対必要な物は音楽だ。 ただこのシーンを出来る役者がいない。たぶん俺しか出来…

日曜の撮影

家に集まり準備。いざ出発。 黄金の湯で撮影・・・でも結局買い物を楽しんじゃう。 梅が島温泉で蛇と遭遇。引かれないようにとすみに追いやる。(いいよ、恩返しはしなくて) 一旦黄金の湯に戻って遅い昼飯。ここのこんにゃくおいしい。(全体的にここはおいし…

金曜の稽古

エチュードの練習する?俺は芝居の世界に入った時、八ヶ月延々基礎。 当然、このエチュード(設定を決めてないもの(物もそうだけど気持ちも)をあるかのように見せる)の 練習もやった。自分自身はこういつた事って日常のどこにてもある事だと思っているので そ…

土曜日のイベント

先週の土曜日、だいちゃんあいちゃんのイベント、「里山復活大作戦」(こんなタイトルだったような) に行って来た。今回はツリーハウス作るのかと思ったら、展望台みたなのはもう出来てて業者が 作ってた。仕上げの釘うちをするみたいな感じだった。自分では…

原動力は雑談

先日、自宅にて作業を行ったが、そのあとなぜかラーメンパーティ 写真を掲載していなかったので・・・ 作業はなかなかうまく進まなかったが、こうした雑談が俺に力を与えてくれる。 雑談なくして超歌劇団の芝居はありえない。 次回作、そして来年の作品・・…

必要なのは、稽古場でも劇場でもない

必要なのは、今いる仲間だ。 急遽集まったが、俺の突然の仕事のせいで、思うように進まない。 自分の思っていた八割程度しか出来なかったがまあこんなものだろう。 最近いいことないなあなんて思っていたが、いろんなゴタゴタが 新たなる「面白い事」になっ…

昨日見た夢

県庁近くのお堀を歩いていると、突然県庁ビルが爆発。 最初は傾いていただけだが、隣の高いビル(実際にはこれはない)に倒れ ものすごい音ともに崩れた。これは大変だと思い、建物に近づこうとしても 車や人でどうしても近づけない。遠回りしてでも行こうと思…

ちょっとずつ元気くれ

ここ数日実にいいことなし。 いらいらする。更年期障害か? 元気を生産しなくては。遊ばなくちゃ。 最近いろんな物が重くて・・・。 楽しく出来ないんだよ。

これが俺の生きる道

いろいろとあるが、どういうわけか茶番でしかない。ある程度決まってるみたいな 感じで、もう蚊帳の外状態。一応俺も大人なんだから、そのぐらいわかるよ。 なーんだ、そういう事かあ、きっと何らかの勝算があって行動していて、俺には その話しが回ってこな…

久々稽古で発声練習

ようやく稽古開始。せっかく台本が早くできあがったというのに・・・。 舞台図をさっさーっと書く。一応の説明。今回の台本、とにかく 俺が楽しい。面白いセリフの言い回しや、俺にしかわからないギャグが 満載でとにかく楽しい。これって演出?と思うがとに…

ぐだぐだと・・・

これが結果なんだよ。 ○○のやってる事って。 何が応援してますだよ。何がおめでとうございますだぁ。 やっぱクズだな。で何がしたいの?

とってもいい話し

生まれた生まれた。 今日はめでたいのう。 自分の子ではないにしろ、団員の子が生まれるのはいいことじゃ。 思い出すなあ。自分が父親になった時の事。 娘のお父さんになった瞬間。うれしかったなあ。 そんな事を今一度かみしめたよ。 「俺が生きてきたのは…

ネットの嫌なとこ

無記名で書き込んで何が面白いんだ? ここは2チャンネルじゃない。 ここは俺の日記場だ。交流の場でもあるが、 うれしい事ならなおさらだ。 とにかく気分を害する。 ・・・この気分の害し方・・・あいつだな。 って犯人探ししてるわけではない。

とっても寂しい話し

俺にとって今、300円が重要で、無駄遣いできない。 そもそもお金持ちではないので無駄遣い自体出来ないのだが、それでもいろいろ 切り詰める。とにかく出費は避ける。晩のおかずの残りを 次の日のお弁当に詰める。昨日は作るの忘れたけど明日からまた や…

ボランティア活動ってなんだろう

このイベントの一環で街中の掃除へ行って来た。 いつまでたっても始まらない開会式。長いお偉いさんの話。 結局掃除は15分。やらないよりやった方がいい程度だ。 まあこのイベント、バックホウに乗れる?高所作業者に乗れる というイベントだ。子供達には…

イライラする番組「ベストハウス」

たまたま夕食時、やっていた番組、「ベストハウス」 今回の内容が舞台俳優が事故にあって復活するという話し。 植物人間になる可能性もあるがならない可能性もあるのに、 とにかく大げさに、奇跡の復活をとげたと連呼。 五分前の事を覚えられない、しゃがむ…

元気を取り戻すにはどうしたらいい。

もう10月。早いねー。 のんびりしてられないけど、のんびりしなきゃ。 それとは別に先の事も考えないと・・・。 とにかく日中眠い。この時期とにかく体調がすぐれない。 こうなるのが平年より早い気がする。 喘息と背中の痛みがたまらん。 今年は遊んでな…