全日程終了

なんだかあっという間だったし、結構長くやっていたような感覚。
今回は新しい出会い、再びの出会いがたくさんあった。
芝居続けててよかったなっていう瞬間を何度も感じた。
お客さんも喜んでくれたと思う。
いつもの事だが、毎回毎回、とんでもないプレッシャーが襲ってくる。
「つまらない」と思われたらというプレッシャーだ。
まず団員がはなれていくんだろうなあ、そしてお客さんもこなくなるだろうな
って台本が出来上がると思う。今回はその不安が少しはあった。
当然みんなには言わない。演出でも今回は不安要素いっぱいだった。
ありえないほどのプレッシャーが圧し掛かる。
いざ始まってみるそれは払拭され、一安心だった。
おもしろいと思ってもやってみなきゃわからない事いっぱいだし、
書き手作り手側からすればそれは当たり前のプレッシャーなんだけど・・・。


とりあえずこれで落ち着く。引越しの準備がまだまだだけど、
とにかく休もう。のんびりしよう。