第146回開催予定

開催日 3月8日(木)19:30〜

概要  定例会

参加費 100円


前回の開催で、久々はるちゃん登場。参加メンバーはうるけん、きぬ、とき、はる。
その時、新しく購入した「アロザ殺人事件」を遊ぶ。ルールブックの説明では
いまいちピンとこなかったが遊んでいくと簡単なルールと気付く。
全員とバリバリ対戦ゲームだが、1人を蹴落とすということではなく、
自分対全員ということを全員でやる(当たり前?)終盤になると1位は自分のターンで
終わらせる事を考え、そうでないものは終わらせないようにする。
前半かなり有利に展開していてもあっという間に落ちていくのも楽しい。
(断トツ一位は狙われる)あのタワー(ホテル)から落ちそうで落ちない駒。
落ちなさそうで落ちる駒。絶妙だ。


そして今開催では・・・「ビール公爵」「カードカソンヌ」「エルグランデ」など
やってない200日越えをやりたいものだ。


そうそう大事な事を1つ忘れてた。「レースフォーザギャラクシー」を作っているが
1は出来上がり、
2はパソコンの中で完成。
今3を作製中だが、ルールが複雑。
4はもっと複雑でさっぱりわかんない。
2に至っては、あと一枚何?というところまでたどり着いた。交渉特技官、賭博世界どっち?
3と4のカード数は完璧にわかったので、あとはカード内容確認中。


以前俺に「モダンアート」の内容確認してきた人がいたが、内容を確認し、完成させたので
教えられますよ。また連絡してくださいな。


アグリコラ」も駒の作製をしている。もう少しで完成。ほんとにもう少しで遊べるぜ。
アグリコラ」に関しては、カードの縮小は何人かはやっているが、駒の作製までは
やっていないので、日本初の人になれるかな?