作業日

今回は集まった人数少なかったなあ。
たくさん作るものがないからよかったけど。
それにしても、予定表ってなんなんだろうって思ったりする。
作業日でない日は当然集まる事はないが、作業日に別の予定でこれない。
やれる人がやればいいんだけど・・・まあ大人だからしかたないか。
なぜこんな事を言うのかというと、年を重ねるごとに忙しくなってる。
せちがらい世になってきたなあ。携帯電話がまだ普及してなかった頃は
材料の手配が3日かかったりしてたのに、今ではすぐできちゃう。
早いのはいいが、他の事もテキパキやらなきゃならなくなってきて
とにかくいろんな事がスピーディー。
楽になった分、余計に仕事するんじゃなくて、その分自分の時間に
出来ないのかなあ。日増しに生活するのが大変になってる気がする。
パソコンの普及、携帯電話の普及で便利になってはいるけど
その分せわしなくなってしまっては、体がおかしくなるよ。
気持ちもおかしくなるよ。自分のペースでのんびりやりたいものだ。