先日の稽古

かもちゃんがセクシーになる服を着せて・・・露出的にはかなり出てるが
どうもセクシーにならない。まあそれは今後の課題として、
たいして胸元が開いていないのに、セクシーというよりエロい女の人を思い出した。
イチローの奥さんの福島弓子。今はテレビに出る事はなくなったがイカ天の司会を
やっていた時、「この人なんでこんなにエロいんだ」思ったものだ。
そんな事を思い出していたことなど、あの場で言うわけがないが、
結構真面目になんか話してたが、頭の中はそれを思い出していた。


言ってる事と頭の中は違ってて、そのあと起きた、かもちゃんチャック全開事件。
俺が超真面目に芝居を語っていると目に飛び込んできたのがかもちゃんのズボンの
チャックが閉まってないだ。最初考えていたのは
「んっ、チャック開いているのか、いや、そんなバカな、見間違いだろ」
で、いったん目をそらし、もう一度確認。この時も当然超真面目に演劇論。
「やっぱり開いてる。今真面目に話ししてる時に言う?」と自問自答。
「言ってやった方が彼女のためなのか、言わない方がいいのか、いったいどっちなんだ」
チャックが開いていたからといってパンツが見えてるわけでもないからどうしようか迷った。
「俺はこんなに真面目に語っているのに、かもちゃんの股間を見続けなければならないのか?」
言わなきゃ言わないで、「何で教えてくれないんですか?」って言われるのか。
そうなると、かもちゃんのパンツを見て、むっつりスケベのパターンにはまるかも。
「いや、ここで本人に言うのは本当に良いことなのか。結構恥ずかしいぞ。
普通は別の場所に呼んで本人にこっそり教えるのがいいのか」
と悩んでいたが、自分の真面目な話しが終わったので
「かもちゃん、チャック開いてるぞ」とその場で教えた。
あの短い時間で俺は自問自答と葛藤が渦巻いていた。
そのあとハルちゃんが、「何赤くなってるんですか」と俺をつるし上げようとしていたが、
男の心理としては、なかなかああいう事をあの場で言うっていうのは難しい。
それをあいつは・・・。


でこの事で思い出したのが、以前団員だったさきちゃん。彼女はいつも(いつもかな)
ズボンからパンツがはみ出てて、いつか言わなきゃなって思っていた。
そんなある日、ケツがほぼ半分出てる状態。パンツ丸出しみたいになっていたので
さきちゃん、パンツ半分以上出てるぞ」って言ったら本人は気付いていなかった
らしく、恥ずかしそうに直していた。そうしたら
「そうやって言ったら、よけいエロいんですよ」って誰かに言われたが、
ええっ、言わないでそれを見続けてる方がエロいでしょ、って思ったが
俺はもともとエロなので(他の追随を許さないほどの)まあどっちでもいいか。


とえらく長く書いたが何が言いたいのかというとこういった時って
男は「言うべき、言わないべき」の選択に迫られてるって事さ。