俺は子供で人生を左右する

戦隊シリーズ仮面ライダーも子供が見てるからという事で見ていた。
子供が興味がなくなると自然と見なくなる。
最近その移り変わりが激しい。
ベイブレードはどこへ行ってしまったのか。嵐はどこへ行ってしまったのか。
テレビ見ない派の俺でも、娘が見ているドラマをご飯の時に見てしまう。
そして結局気になる。むしろ俺の方が興味がわいてる。
ドラマが終わり始めている。これでドラマは見ない。と心に決めるが
どうせ見る。だったらおもしろいの見たいが・・・


先日、1つの劇団がなくなった。はっきりと「これが最後」っていう
劇団って少ない。たいがいは自然消滅。
そのパンフに書いてあった言葉が気になる。
「大人になったなあ」
やめる最大の理由だと思う。俺はまだ大人になってないなあ。なりたくないなあ。
こんな42歳を10年前想像出来たか?そしてこの先、十年後俺はこんな事してるのか?
やってるんだろうな。
時代って流れてて、俺らみたいな劇団は古いんだろうけど、
ずっとバカやっていたいなあ。