前回の稽古にて・・・

静岡祭りの台本をかなり変更して(配役を減らす)台本を完成。
読み合わせたら・・・これがまたおもしろい。くだらなすぎておもしろい。
場内が騒然とする事、大爆笑する事、一体化する事まちがいなし。


そして、どらえもの衣装打ち合わせ。
かもちゃんの役がかなりきわどい(本人次第ではある)。
実際、本人がどうしようこうしようという意思がないので
俺がおもしろおかしく書いてしまったのだが、結局の所問題は
それなんだという事に気付いた。
「俺が」おもしろくないとつまんないという事。
おもしろくしようという意思を見て、俺がおもしろいと思えればいいが
そうでないならこっちが動くしかない。
というわけで、俺が思っているイメージでいけないならボツに
なっちゃうので、衣装担当、頑張ってね。