金はないね。

なんでもそうだけど、たいがいはお金でかたがつく。
つまりはお金があればどうとでもなる。
でもそのお金がないからどうにもならない。
自分は「お金以外の事ならなんとかするよ」と言ってきたが、
これは解決にはならない。お金がないから。
自分の性格上、石橋を叩いて渡るタイプで、決して冒険などしない。
どの口が言う(今まであんな芝居やってきたくせに・・・)って言われ
そうだが、自分自身では不確定要素には手を出さないできた。
考えて行動していてもそのとおりにならない事が多いのに、
不確定には到底何が起こるかわからない。それに自分は
かなり合理的に行動するので(その行動が世間一般の考えと違っても)
その先に無駄の要素が存在するのならばね絶対行動は起こさない。
ギャンブル要素を排除して、無駄をなくしていく。俺の行き方の基本だ。
自分に必要だと判断した時は回りから無駄だと思われてもそれを実行、行動
に移す(このあたりが奇行な行動に見られる要素か)。そして体裁を気にしないし
取り繕ったりしない。好き勝手に行動する為、賛同される事は少ない。
自分から媚を売るなんて事はまずない。
自由な分、権力は手に入らないね。でもその自由こそ「小劇場」の特権であり
醍醐味だと思っている。その精神がないものに、「小劇場」の称号など
あり得ないと俺は思っているが、そんな称号は基本なんの役にもたたない。
以前、「小劇場」の要素ってなんだろうって考えた事があったなあなんて
考えてたら、これだな。