どうなってる?

あと三ヶ月だというのに、どの団体が参加するのか公表されない「演劇カタログ」。
超歌劇団が参加しなかった理由は
・公演日に説明会があった事
この前の企画で、これやられたのを思い出す。「横のつながりを大切にする」という趣旨であった
企画だったのに、公演日に集会、そして誰もこないという事だったので、完全不参加。
パネル展示の企画も不参加。今回も同じ現象。同じ事をやられたような感覚と、
同じ事をやられた(意味合いが違う)とにかくいやな印象だけ残る。
・主催は市だけど事務局が参加劇団
ほぼ丸投げ状態で運営できるわけがない。こうなる事は想定していたがここまでひどいとは・・・。
企画をたてたならば責任を持って運営する事務局を立ち上げ主催者側が全部やるべきだ。
それを「企画はたてますが、その他は全部そちらでやってください」では動くわけがない。
これだったら自分の劇団だけで企画するよ。
・ただやればいいという企画
どの団体が参加するのか知らないけど(もしかしたらまだ決まってない?)芝居作れるの?
その会場がどんなとこか知ってて作ってるのか?ただ参加すればいいみたいな企画って
面白いのか疑問。劇団渡辺は参加するって言ってたけど、大変だと思う。
芝居作るって事が後回しになっちゃうくらい大変だと思うよ。


と書いてはみたものの、まあこういった企画はどんどんやるべきだ。
企画運営方針は間違っているけど、やらないよりはやったほうがいい。
そして俺は芝居見るより映画を見たい。