静岡の演劇事情・・・やばい奴が復活。

先週から土日は全部芝居がらみ。
いつもなら大道芸に入り浸ってるはずだが、今回はまったく行けず。
びっくりするぐらい触れていない。芝居を見るより大道芸ワールドカップ
方が勉強になるのに・・・。大道芸ワールドカップの日に公演?
えっしかも見に行くの?大道芸差し置いて?と思ったが、
俺は公演の仕込みをしている。「芝居どうだった?」は聞いただけで
結局たいした答えは聞けなかった。話は他の話題へ移行したからだ。
「そのチラシ見てくださいよ。衝撃的事実が・・・」
♪テッテーン♪(年末ダウンタウンの尻ぶっさらわれる時の音楽)
ええっなんじゃこりゃー。なんだこいつ。直接俺に電話かけてきて
「僕は人間不振に陥りました。これからは芝居には絶対関わりません」
と言っていたが、三ヶ月経ってないのに、キャストに入ってる。
団員かどうかはわからないけど・・・。しかもその劇団には出入り禁止になってた
はずだが・・・。捻じ曲げられた真実をベラベラとしゃべり
「自分は不幸の塊なんです」と同情させたのか?まあそれを信じる者が
いるとは思えない。とはいえ、その人物はその劇団のチラシに
名前が載っている。その人物は自分の居やすい場所行く(当然だろう)
でもその場所は芝居が、という訳ではない。よってうちにはこない。
他にも同じような人間っているもので、芝居という媒体を利用して
貪り喰ってる。そういう奴はうちには近づかない。
動機が不純すぎて。何はともあれ、遠くから見ていよう。
いや、もう見る事もやめよう。とは言ってもなぜかそういった
トラブルが俺の元に舞い込んでくるのはなぜだろう。


作業の合間(終わってからか)静岡の演劇事情・・・というより超歌劇団
演劇事情になるのか、そんな話しになった。
触れてはいけない劇団、人物の名前が、出てくる出てくる。
「劇団●●●」「●●●」「●●●の●●●●」ついでに「●●●●」も・・・などなど。
超歌劇団的にという対象もあるが、演劇に関する全ても対象になる超危険人物もいる。
思い出した。この話しのきっかけが「最近、おかしな劇団なくなったね」だった。
公演を見に行ったら、かなりつまらなくて、しかもお客さんが自分達のグループ、その時は
4人だったらしい(この中に俺はいないよ)、でつまらないから退席しようとしたら
役者が気付いたらしく、会場から出られないように、ドアに鍵をかけた。
その会場は喫茶店で役者とお客さん4人がせまい入り口でひしめきあってる。
結局あきらめて席に戻ったというお話(全部事実です)
とそれから発展してこんな話に。
なんにしても触らないことだな。
しまいには、エロ話しまで飛び出した。俺はある事情からあまり参加できない。


さあてここからがメインの話し。
作業の合間に歌の録音。

カゲキーシーのテーマ曲だ。前回のカゲキーランドの歌は「気持ち悪くなる」レベルだったが
今回はそこまでひどくない。あと何人か録音していないからこれからどうなるか。
とはいえ、やはりひどい。いったいどうなることやら。
超楽しみ。あれれ、今回は書くこといっぱいあると思ったが、
これだけか。


ああ、そうそう、俺のパソコン、かなり壊れてきてる。
ディレクトリが壊れて開けません」と出て開けなくなってる。ネットで調べたら
結構こういうことってあるみたい。ソフトで直して・・・それでダメならあきらめるしか
ないみたい。いっぱいゲーム入ってたフォルダだったのに・・・まあいいか。
バックアップ取ってかなきゃ。でももうちょっと古いからなあそのハードディスク。
新しくてもっと容量の大きいのに取り替えないと。