静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月18日(土)20時
定例会


「ロールフォーザギャラクシー拡張」が入ると
さらに面白い。俺がいろいろ理解するのには
時間がかかりそうだ。海外版を無理やり買った
ので、和訳シール貼る。でも一度理解すれば
あまり必要ない。しかも簡単なやつは和訳がない。
なきゃないでなんとかなる。
「ツォルキン」の拡張(これも日本語化されて
ない)を作りたいと思って資料あつめてるんだ
けど、日本語ルールが見つからない。誰か
ルールブックのデータでくれないかなあ。
もしくはルールを教えてくれないかなあ。
ほとんどのデータがそろっているので、
縮小化ができそう。あとはルールだけ。
「ツォルキン」だが、拡張なしだと、もう
勝ちパターンが限定されて面白くない。
それに最初に金を木、コーンに変えた奴が勝ち
みたいになっちゃってるから、やはりここは拡張
を入れて変化させないとね。
誰か教えてー!


静岡ボードゲーム楽しむ会でしか出来ない、
ここにしかないが、ここにある。
(大げさに言ってますが、あながち嘘でもない)
・ロールフォーザギャラクシー拡張
(日本語版は発売されてない)
・12季節の魔法使い拡張
(日本語化されてない、たぶん全拡張)


昔はこの日記で、ボードゲームの事を書いてて
見応えがあったって事なので、これからは
開催予定だけでなく、いろいろ書こう。
あと議事録が出てきた。最初はこんな事やってた
んだな。また復活させよう。対戦表もね!