審判の結果は?

先生「こんなにちゃんとやるとは
思わなかった。」
俺「えっ、今日は検査終わり?」
先生「これだけちゃんとやってるなら
いいかなあ」
俺「俺が知りたいのは、何を食べていい?
何を食べちゃだめ?甘い物は食べていいのか?」
先生「そうだな、これだけちゃんと出来るなら
本格的にやろう。栄養士呼んでくるから」
俺「ええ、栄養士!」
栄養士と面談。で決まった事が
・間食はダメ
・ジュースはダメ
・野菜を多く摂る
・カロリー摂取量が少なすぎるから
もう少し増やす。
・運動をする
・牛乳は飲んでもいい
・トコロテンは間食にはならないので
いつ食べてもいい
・ほんの少しならご飯の時、甘い物を
食べてもいい


最初の二つはいつも通り。野菜は炒めてでも
いいからもう少し食べろと。
4週間で5キロの減量は異常なので
もう少し食べてもいいって。
少なすぎて危険なんだって。
でもねー、加減がわからないから
このままで行くよ。
朝20分程度早歩きをする事になったよ。
牛乳は問題ないって。カルシウム摂れって
事なんだって。糖尿病とはあんまり
関係ないんだってさ。まあカロリー高いから
あんまり飲まないけど。でもヨーグルトとか
食べた方がいいって。あとフルーツも。
俺は食べなさ過ぎなんだって。
ところてんは食物繊維が豊富なので
いつ食べてもたくさん食べても大丈夫って。
間食にはならないって。
そして俺が求めていた答えはこれ。
少しならご飯後に甘い物を食べてもいい。
食事後のデザートもダメだったのが
食べてもいいのお許しが出た。
まあ食べ過ぎはダメなのはわかってる。


せっかく痩せてきたので続ける。
4週間後には72キロ目標。
これをやると多分栄養士さんに怒られる
けとね。