「夏祭り」無事終わりました。

夏祭り無事終了。お疲れ様。
自分はいろんな意味で不完全燃焼。
団員はよくやってくれたと思う。
前日まで「ダメだ」「タメだ」と言われた、こうちゃん、かもちゃん、
良く出来ていた。あれを稽古でやってもらいたいものですが
お客さんがいる事、そしてアフロであった事があそこまで
出来たのだと思う。


反省・・・
・ぽんぽこたぬき合戦、それなりに盛り上がりあの空間の雰囲気作りに一役買っていたのは
いいのだが、自分自身が「夏祭り」を楽しんでなかった。
・自分の役(たぬき)が稽古よりしっかりできなかった。「かもちゃん」を襲うシーン、
お客さんにからむシーン、もっとたっぷりやってよかったが出来なかった。
(別に用意しておいた小道具を使わなかったからではないよ)
かもちゃんを襲うシーンに関しては、自分でかもちゃんを放した。
いつかまたリベンジします、(えっまたかもちゃん襲うの?)
・計算された段取りでないと自分は嫌なんだと実感。このような台本は
ハプニングが起こるし、当然の如く思うように行かない。
それでもおもしろいのは「おもしろい事をやろう」と進んでいるから。
その気持ちがないとダメなんだ。その為に稽古は必要。
・公演後の打ち上げ(みたいの)・・・やらなきゃよかった。
そのまま帰ればよかった。


とまあ不完全燃焼の理由はこんなところか。
それでも収穫は多々あったので、今後につなげていきたい。