また(まだ)やってる24時間テレビ

愛(金)は地球(日本テレビ)を救う
制作費や出演者にギャラが発生するボランティア番組。
協賛とか言ってお金集めまくってるね、毎年。
集まったお金から制作費、ギャラ等を引いた額の一部を
ボランティアとして使う。まったく不可解な番組だ。
10分ほどガンで死んでしまう母親のドラマを見たが
心に来るものはなかった。俺の心がすさんでいるのか?
いや違う、意図的作為が現れているからこんな作品では
まったく感動しない。涙もろいこの俺が・・・。
残念な事に、この作品以上の事を体験している者にとって
たいしたことじゃない。とはいえこういった事で
つらい思いをしている家族もいるだろうに、ある種
そういった方達を愚弄しているようにも見える。
そもそもマラソンがよくわからない。必要なのか?
うまい事時間通りに帰ってくれば劇的なフィナーレ。
加山雄三がまた歌いだす。