ガンバライジング大会

先日、夜に大会があったので行ってきた。
夜ということは、子供がいない。大人大会だ。

俺はこの3枚で勝負。
この3枚は、
アタッカーのアビリティーを封じ、
(今の流行りでほとんどがアタッカー)
テクニカルゲージを上げ、
(これを上げてくる人はいない)
ゲキレツアイコンにプラス100
(これをやらないと勝てない)
さらにゲキレツアイコンを増やし、
アタックポイントが上がる。
結構スキがないんだけど、大事なのが最初。
なんだけど、うまくアビリティー
発動しない。させてない。
2ターン一回も攻撃出来ずやられた。
すると「あきらめるな」とライダーガッツで
立ち上がる。ちょっとでも攻撃されたら
終わりの状況で2ターン攻撃しっぱなし。
最終ターン、ゲキレツ対決(これは運)に
負けた。結局一回戦負け。


結論はアタックポイントをどれだけ盛れるか
がこのゲームの勝敗を決める。
次回は盛る。盛れるだけ盛る。