高校野球はそれほどさわやかではない

高校野球が今熱いが、俺はそれほど好きではない。
高校野球って正々堂々とか一生懸命とか言われてやっているけど
(一生懸命だろうけど)それほどでもって感じがする。
実際自分の高校では、暴行、窃盗なんて当たり前でそれをもみ消すので
学校側は大変だったと思う。(サッカーが強かったのでそっちはもっと悪い)
そもそも野球って相手の裏をかき、相手のミスにつけこむものだ。
(スポーツ全般がそうだ。それをテクニックと呼んでもいい)それなのに
正々堂々、さわやかっていちいち言う。
審判の判定に文句は言わないが、アウトなのにセーフの判定で、
「今のアウトですから、僕はアウトです」って言う高校球児いる?
全然正々堂々じゃないし、さわやかなんかじゃない。
でほとんど言うのが「自分たちの野球」これって何?
一回でいいから「誰かの野球」やってみてから言えよ。
勝てば「自分たちの野球」負ければ「それができなかった」


と前振りはこのくらいにして、ニュースで見た
解説者がなんか言ったら、その事だけを取上げられ、吊るし上げられて結局謝罪。
盗塁を多くやったら勝ったけど大差がついて、やりすぎって言われる。
なんじゃこりゃ。何基準でこんな事になるんだろうね。
高校野球はそれほどさわやかではないって基準ならこんなくだらない事で
話題にはならないはず。それこそのびのびと野球なんでできっこない。
問題を起こさないようにするには、解説を放送しない。
無言で野球だけを放送する。そしてカメラを固定してひとつだけで放送するがいい。