第130回開催

開催日 11月17日(木)19:30〜
概要  定例会
参加者 うるけん ときぃ


今回は久々、2人だけ。二人用ゲームばっかり。
バトルライン
うるけん、ここまで引きがいいのも珍しい。全てリーチ目。あとは引けば勝ちみたいな状態で圧勝。
対処法は、戦略カードを早めに使うしかないのかな。
2戦うるけん勝利
「ファミリア」
今一番熱いのがこのゲームだ。ときさんはもうある程度攻略の糸口をつかんでいるようだ。
俺はどうしても緑の人が好きらしく、頂点までもっていきたい。
ただときさんの言うとおり、その頃には必要なくなってるのも確かだ。
早め早めに取っていくのがいいけど、なかなかうまくはいかない。
2勝ときさん、1勝うるけん。
「ロストシティ」
意外にもときさんやった事がない。つたないインストでとりあえず1回目はお試し。
その後2戦したが、ときさんのまき餌という作戦、超怖い。
こんなにおもしろかったのかなっていうくらい楽しく出来た。
1勝1敗。
「カフナ」
俺はこのゲーム好きなんだけど、頭痛くなるくらい考えるので、あんまし人気ない。
これもときさんはじめてなのでお試し。
まあ手軽な感じではないんだけど、ひらめきで、一発逆転が出来るゲームで
それが決まると超おもしろいんだけどなあ。またやりましょうよ。


とまあ結局二人用のみになってしまった。二人用ゲームの充実化をはかろうっと。
ちょっと調べたら、「カタン」の二人用があって、なんだか楽しそう。
何かお勧めがあったら教えてくださいまし。


19日(土)19:00〜静岡ボードゲーム楽しむ会ネット対戦部を開催します。
BSW日本村にて待ってます(外人と遊んでいるかも)