カーバンフライないのか・・・

カルドセプト」ようやくカードもそろいデッキ構築が楽しい
今日この頃。勝てないとつまらないが、偏ってないとつまらない。
バランスタイプではないデッキ構築。とはいえ、何も出来ないと
つまらないので、調整する。
(今頃こんだけ遊んでるってなんだよ)
お金だけ集めるというデッキを作ってみたが、連鎖の方が圧倒的に
効率がよくて、いささかこれは無理だな。というわけでボツ。
合体ばっかりデッキ(バンダルギア・カーバンフライ)と思ったら
カーバンフライはないのか・・・。バンダルギアも強いけど
メンテナンスが大変だな。スペルがきかないのはいいが、
俺のスペルも使えないのは痛い。合体デッキもダメだな。


虫虫デッキはもう少しで、虫だらけ。
ひたすら攻撃はもう少しでただ漠然と攻撃のみ
悪魔デッキは・・・嫌がらせ一辺倒。
あと作りたいのは・・・
・サイコロ振らないデッキ
・一切の攻撃受けないデッキ
・破壊的デッキ
等々・・・どうしても偏るなあ。
ある程度作ってしまったら、「どれ使う?」みたいな感じでいけたらいいな。
ときさんみたいにマップでデッキ変えるっていうのは俺には不向きで
出来そうにないのでやめた。基本形はほとんど同じで多少内容を変える程度だ。