ダメダメでダメかな。

台本の一本(まだ完成してないけど)を渡して読み合わせ。
まったく間違ってる、全然イメージと違う。見せ方がわかってない。
メイン級の台本だったが、こうも面白くなくやる事が出来るのかって
いうくらいダメダメで、この台本をこのままやったとなると
見せ方を変えるしかない。あとは音楽でなんとかなるのかな?
ならんね。たぶん「ボツ」になりそうな予感。それか、途中から
内容をガラッと変えて、主人公変えちゃうかするしかないかな。


ああ、腹がたつ。俺の書いた台本なんだと思ってるんだ。
役者に合わせて台本や演出内容を変更するって、
ふざけるなっていうの。
昨日の演技指導を団員がやってたけど、わかったかなあ。
ってやらないとわからない?わかんないんだろうな。
演技指導は俺の範疇じゃないので、もう出来上がった状態で
持ってこいって。


結局は俺が一番出るはめになった(幕間のくせに)ので
しかも本編よりおもしろくていいので、フルパワーで
やるぜ。(ただ音楽はなしって事がつらいかな)