映画鑑賞会終了

うるけんチョイス(ただ見たかった作品)の一本目


「マイティーソー」
お勧め度★★★☆☆
そこそこ楽しめた。映画館で宣伝を見たときは、こんな荒くれた神は
見たことがないみたいな事言ってたような・・・はちゃめちゃをやる
神様の話かと思ったら、結構簡単に改心して、フレンドリーな感じで
思っていた内容と全然違ってた。全部の事柄がもう一歩踏み込んで
感動的に、悪はもっと悪で、野望はもっと野望で見せてくれたらなあ
って感じ。


アンストッパブル
お勧め度★★★☆☆
「サブウェイ123」と同じ監督で、その作品が大失敗だったので
リベンジで鉄道物の作品という事だが、ハラハラドキドキで面白かった。
レール上で起こる事なので、起こる事はある程度決まってて、
もっといろいろあったらいいなと欲張りな思いがした。
起こる内容より、映像の見せ方がよかったというべきか。


「X−MAN3」
お勧め度★★★★☆
以前も見た(自分が所有しているDVD」作品だが、これは凄いね。
このシリーズの最後(最後じゃないけど)にふさわしい内容だ。
1 2 3を見てからファーストジェネレーションを見るべきだろう。
びっくりする展開で度肝を抜かれるよ。俺が作者だったら
冒頭であんな事はしない。それをやってしまうのは凄い。


チョイスと言っても見たい(見てない)作品で、センスがいまいち。
とはいえ、前回よりは楽しかったなあ。
次はちゃんと演目を決めて会を開催するようにしようっと。