規約変更・・・入団希望のやり取りの全貌

入団希望のメールはかなりある。ただしメールはあるという事だ。
このメールがやっかいで、連絡手段としてかなり重宝する。重宝する分、
ハードルも低いという事だ。今回のケースは、「連絡を俺からしろ」と
いうことと「日時指定」がされていた。とりあえず、そのメールは
「匿名希望」から入る。事情は「仕事の関係と奥さんであるから」という
ものだった。通称しろ。この段階でかなり失礼な文面だったが、
その「日時指定で連絡しろ」とはさらに失礼極まりない。
そして、「私はお笑いはやりたくありません」「ちゃんとした芝居がやりたいです」
とも書いてあった。んっ。こいつ自分が入ろうしている劇団の特徴すら
つかんでいない。メールでちゃんとホームページで規約を見ろという文面を
送ったら・・・「実は私はお笑いが好きです」みたいな文面が返って来た。
その時電話連絡があったようだったが、ちょうど自分が出られずだったので
後日連絡しますという事に。この時も日時指定があったような・・・。
そしたら、その日は急に仕事が入ったので別の日にってことになって
さらに日時指定。とりあえず水曜日の10時にって事になったが、俺が
10時から会議が入って終わったらってメールを送ったら
「この話はなかったことにしてください」
理由はまったくわからない。
まあとにかく振り回された。入団前から(入らなかったけど)これほど
振り回される必要はない。こっちは入ってくださいってお願いしている
わけじゃあない。「実はお笑いがやりたいです」っていう人はたいがい
ダメだね。この前の方は「自分は人前に出るのが好きです」って
言ってたくせに、電話連絡をしてくださいと送ったら、話しはそれっきり。
人前に出るの問題ない人が、電話すら出来ないとは・・・。


とにかく入団希望関連はメールでのやり取りはしない事にする。
もういきなり直接電話連絡で・・・出れる出れないはタイミングなので
仕方が無いと思ってあきらめるが、今回のようにただメールだけのやり取りは
もううんざりなので、電話連絡のみにしよう。