ランチパスポート第15回「曹家」

お店の写真撮るの忘れちゃった。
フカヒレを500円で食べられるとあって
楽しみにしていたお店。
次どこへ行こうかな?って本の写真や
情報を元に選出する。フカヒレ
味なんて俺みたいなやつにわかる
わけがない。食べた時にうまいか
美味しくないかぐらいしかわからない。
フカヒレが本来どんな味か、どんな
調理法があるかなんてわかるわけがない。
ただ枚数ぐらいはわかる。ランパスの
紹介には二枚入ってる。でも俺に
出されたフカヒレ丼には一枚しか
入ってない。

じゃあ紹介写真にはフカヒレ一枚の
やつ掲載しろよ。紹介で一枚ので
紹介されても「二枚ないからやめる」
にはならない。一枚でも行くって。
味なんてわからないし、フカヒレって
いうだけで高級と思ってるんだから。
紹介で二枚なのに、出されたら一枚
(フカヒレの単位は何?)じゃあ
がっかりするさ。