民意を問うとは、投票だろ

先日、沖縄市長が決まった。
辺野古基地移設反対の立候補者が当選。
これが民意なんだよね。


今回、解散総選挙は、自民党が勝って
消費税増税をするってシナリオでしょ?
景気が悪かろうが良かろうが
それが民意なんだから。
8%に増税されて、景気がよくなったら
10%にするって事だったよね?
むしろ悪くなってる(悪くなって当然、
3%ほどGDPが上がる予定が−2%。
5%も開きがある見立て。)
なら5%に戻せよって思うが
上げられないので解散。
民意を味方に増税
ちなみに大臣が降ろされちゃったので
選挙でみそぎ。
こんな事許しちゃダメでしょ。
それが民意なら従うしかない。


つまりは辺野古基地はあり得ないって
事だよね。民意なんだから。
都合のいい事は「民意」そうじゃなきゃ
「強行」では選挙の意味がない。
ただ今回の選挙は特に国民を
なめてるように思えてならない。