映画祭開催

いろいろ不備があったが開催できた。


ザ・ライト・・・★☆☆☆☆
うーむ、これおもしろい?怖くもなく、たいして何も起きなかった。
映画館で観る映画じゃないし、ここで上演するほどてもなかったなあ。


明日のジョー・・・★★☆☆☆
山ピー頑張ってるけど、やっぱアイドルだね。いろんなシーンの
大切な事がなくなってる。原作知ってるとダメだね。丹下段平
頑張ってるけど、丹下段平は60才くらいじゃないのかな。
どう見ても30代。思い入れが強すぎて駄作にしか見えなかったな。


仮りぐらしのアリエッティー・・・★★★☆☆
相変わらずいつもの宮崎映画って感じ。俺は好きじゃないが、
まあまあかな。セリフの言い回しや、展開がご都合主義で
どうもねえ。


今回の映画チョイスは俺じゃないので・・・
次は俺のチョイスで行こうっと。こうして立て続けに映画観るっていいね。
月一の割合で映画祭開催しようっと。そして定期的に(土曜の夜映画見よう会)
も開催していこうっと。