記事を見た。

大見出しに「小劇場、存続決まる」・・・
もともと小劇場は存続していたのですが・・・この見出しはなんでしょうね。
我々は小劇場ではないということなのだろうか?
この小劇場という言葉の使い方が間違っているように思うがどうなんだろう。
小劇場ではなく、劇場存続もしくはアトリエ存続の間違いでは?
間違ってるにしても、あの見出しだと、静岡の小劇場が消えてなくなるのを
そこが阻止した、というように見える。
つまりはそこで活動する以外の劇団(小劇場)は劇団(小劇場)ではないという事
ように思え、頑張っている劇団にかなり失礼な見出しだ。


もし、この見出しを主張するようならば、自分たちが小劇場で、他は小劇場ではないと
言っているようなものだ。小劇場を支援するという事はないようだ。
超歌劇団は存続が決まる決まらないではなく、そもそも存続しているし、
小劇場は常に元気だ。少なくとも小劇場の超歌劇団は元気だ。
だが、我々は小劇場を支援するという立場は変わらないので、
これからも支援をしていく。