大詰めなのに、稽古出れない&今後の事

今日から夜勤。3日連続で・・・。
だから火曜日の稽古は俺抜きということになる。
まあ俺の役はいなくても稽古は出来る。
俺は自分の劇団だから、公演の成功が全てで、それ以上は望まない。
どんな事情があろうとも、公演を成功させる。たとえ一人になって
しまったとしても。という気持ちがある。それは超歌劇団
自分の劇団だからだ。自分のというのは俺個人のという意味ではない。
俺は芝居の作業的な事は好きでやっているが、なかなか集まりが悪い。
これからは大きい物は作れないし、事前にという事も減る。
それが本来当たり前の姿で、今までが恵まれていた。
作る物も減る台本を書かなきゃならないなあ。
(そのあたりが大味な芝居じゃなくなるかもね)
なんにしても、ここ何回かの公演で、知らない間に舞台出来上がってて
それはうらやましい団員が増えてきている事はたしかだ。
時々俺もその立場になりたいなあと思ったりもする。


9月にやる「デッドリーク」以降の公演は、俺が関わらない公演にしようっと。
そして「超」小劇場で公演打とう。で、東京公演もやろうっと。
そんなにうまく出来るか?